2012/10/28

DANCE TUBE 4th

ここ鳥取では、雨の予報にも関わらず、まだ大丈夫!
時折晴れ間も見えて☆☆
やっぱり お天気が良いと テンション上がりますね♪

昨日も秋晴れの一日で 暑いくらいでした。

午前中からあちこち回って用事を済ませ
久しぶりに母の顔も見て
午後から開かれる「DANCE TUBU 4th」に行ってきました。
anちゃんの生徒さん達の4グループが参加します。

鳥取県の中部まで、車で1時間弱
下道を通って行ったので
途中にある 「東郷湖」

IMG_5274.jpg

湖の向こうが、鳥取の羽合です(笑

会場近くの紅葉

IMG_5275.jpg

会場内は、昔のディスコみたいな盛り上がり(笑

IMG_5280.jpg

後ろの方の席だったので 良い画像は撮れませんでしたが、
気分だけでも〜♪

IMG_5283.jpg

IMG_5290.jpg

朝からハードだったけど、楽しい一日でした♪



2012/10/21

課題作品

ここ鳥取では、昨日今日と秋晴れのいいお天気が続いています。
でも、朝晩は寒いくらいです。
と言う事で、今日は冬準備。
お布団はもう済ませたので
今日は、ストーブを出しました。
ちょっと早いかもしれないけれど
お休みのお天気のいい日にしとかないとね・・♪
あとは、灯油を準備すればいいので、気が楽です。

この前からお尻に火が付いて
教室の課題の小物を、一生懸命仕上げていました。
その間、展示会もあったんだけど
泣く泣く我慢。
そして、昨日の教室にめでたく提出できました。

今回はショルダーバッグです。
こちらが表

IMG_5255.jpg

裏はワンポイントで

IMG_5260.jpg

これで課題の小物はあとひとつとなりました。

ただ次の「高等科」に進むには、それなりの申請料金が発生するようです。
パターンはしてみたいんだけど、
別に先生になりたいわけじゃないし・・・
先生は、金額確認してみますと言われてましたが、
いくらくらいかかるのかなあ〜
2012/10/07

ワークショップ

3連休の中日が終わりました。
ここ鳥取では、お天気が悪く、
今日も時折雷と激しい雨が降った一日でした。

初日の昨日は、歯医者と内科をはしごしてから(笑
市内より30~40分ほど山側に走った所にある「竹林公園」に行ってきました。

IMG_5249.jpg


教室の先生がワークショップをされると言う事で、受けてきました。

他にも催し物をしていて、

これは「栗拾い」をしているところ。

IMG_5250.jpg

主催者の方が 棒で栗を落としていて、
それを皆さん拾っていました。
見てると、何か可笑しかったんだけど・・
栗拾いの催しって、初めてみたけど
どこもこうしているのかな~??

ワークショップでは、お月様と、竹林公園だけに、竹です。

kyo2012-7.jpg

ちょっと太くなってしまいましたが、
竹に見えますか??
はじめてのシャドーキルトです。

IMG_5252.jpg

緑が綺麗でしたが、
この日は 曇り空で少し肌寒かった。
平日の青空が恋しい☆☆


