2012/05/20

休日

ゆっくりとした朝を迎えています。

昨日は、パッチ教室でした。

いつも早くに来ておられる方がいなくて、
一瞬日を間違えたのかと思いましたが・・・
今日は、先生と私ともう一方。
おしゃべりもいつもより多く、落ち着いてできました(笑
次のバックの構想をみてもらって、
あとはひたすらサンプラーを繋いでいました。
こんなに真面目にちくちくするのは、久しぶりかも~(笑

そして、もう一人の人が、これから手芸協会のカリキュラムを受けるそうで☆☆
ヤッター☆☆
お仲間が増えました☆☆
一人では、少し寂しかったのね。
もちろん私の方が先に進んでるわけですが
聞いてるだけで、復習になるし、
何より、違ったパターンが見れるのが楽しみです。
どんな布合わせにして来られるのかな???
先生も、見本のためか、新しくパターンを作ってこられていて
これからも、作ってこられるのかな?
それも楽しみ☆☆
俄然、ちくちくに熱が入りますーいつまで続くかな・・(笑

我がアパートの回りは 砂利(砕石)でしたが
今度アスファルト舗装をするそうで、
今準備にかかっています。

IMG_5090.jpg

ブロックの回りに、お花が植えれそうかな~と、今考えてるんですけど・・・
地植えに憧れていて☆☆
どうだろう~??
それも、楽しみー☆☆

2012/05/18

遅くなってしまいましたが・・

今週は、何か忙しくてくたびれました。
結局ちくちくは全然できず。
待ち針を刺したままの状態で・・・横目でみながら週末になってしまいました。
やっと昨日あたりから回復☆☆

そんな中、☆キティさんのHP「ばつ丸・キティのパワー全開
の11周年記念プレ「あお虫くん数当てクイズ」
残念賞を頂きました♪
いつも楽しい企画と、大盤振る舞いのプレで元気を頂いてるんです☆☆

かわいらしいラッピング☆☆

IMG_5085.jpg

そして、「ベルバラ」の切手

IMG_5086.jpg

アントワネットでした。
なんか又読んでみたくなりますね。

あお虫くんのティッシュカバーと猫ばさみ

IMG_5089.jpg

かわいいです♪
いつも元気を発信して頂いて☆☆
そしてプレも頂いて☆☆
(人-)謝謝(-人)謝謝です♪

2012/05/15

母の日

もう過去の話題ですが(笑

母の日は、おヨメちゃんから気を使ってもらって(笑
メールをもらいました。
それで終わってたんですが、
お泊まりしていた2男が、次の日
「はい、これ」と☆☆

思ってもみなかったので、
びっくりして、うれしくて、
写真を撮る前にあけてしまいました。

IMG_5081.jpg

エプロン☆☆
丁度、替え時だったので、さっそく使っています。
ヒロキ君、ありがとうね♪



2012/05/14

ググッてみました☆☆

今日は穏やかな一日でしたが、
お家の中に居ると、何やら涼しい・・・
昨日は寒くて、夜は早々とお布団に潜り込みました。

今日、TVを録画しようとしたら、
「残り容量が少ないです」と出た。
最近、デッキの調子が今一良くないように感じていたので
この機会に、DVDに落とす事にした。
地デジになってから、
一度こわれて全部飛んでしまったので
DVDに落とすのは今回が初めてかなあ~

物覚えも何もかも衰えているので
編集から時間がかかる。
それでも何とか、お目当ての部分だけを取り出して
いざ、ダビング開始☆☆
が・・・☆☆「コピー禁止」がでて、できない。
たしか、anちゃんがしてたのは、移動でできたはず・・・と、
うろ覚えで操作してみるけど、だめ・・

ならば、と、ググってみました。

もちろん☆☆できましたよ♪
それ意外に、ぼんやりと理解していたこともはっきりしました。
「コピー・ワンス」「ダビング10」「ムーブ」などなど
そして、我が家のデッキは、ダビング10に対応していないことも解りました。
つまり、古いわけね、はい。
バージョンアップもできない機種のようだ。
何やらできる方法も載っていたが、
そこまでして~DVDに落とすものもないし、
とりあえず、今日はここまでで、
頭の中は、いっぱいいっぱいです。

こりゃあ~デッキが今度こわれたら、買いだな☆☆
2012/05/06

課題小物

今日もお天気が良くて、穏やかな一日でした。

連休 終わりましたねー☆☆
さみしいです。
もっと休んでいたい☆☆

昨日upした、ボータイが出来上がりました。

IMG_5060.jpg

ペンケースです。
長いエンピツも入るよう、細長くしましたが、
ちょっと長過ぎた?
小物で、いつも近くに置いておくので
明るい色で☆☆
久しぶりにカントリーカラーで作りました。

ボータイのパターンは、5.5cm
まちは、5cmです。
底は約22cm、ファスナー付け部分は27cm、25cmのファスナーを付けています。

中袋は、ソーイングの模様。

IMG_5064.jpg

余裕でエンピツが入ります☆☆

IMG_5065.jpg


2012/05/05

連休も

あと、一日を残すだけになりました。
あーーさみしいな。

後半スタートは、雨、風、低温の日が続きました。
やっと、今日は五月晴れ☆☆
気温も、夏日になったようです。

昨日は風の吹く中、里に行ってきました。
施設に入っているので、そちらの方へ。
元気そうで、まずは一安心☆☆

あとは、お家にどっぷりとつかっていました☆☆
あっちこっち、ちょこちょことお片づけ。
そして、ちくちくは
教室の課題小物
ポイントを押さえておけば、自由にアレンジしても良いという事で

IMG_5056.jpg

ここまで・・・
これから仕立てなんだけど、
ちょっと失敗かな~
ファスナー付けがあるので、ちょっと気が進まないな。

しかし、パッチは時間がかかると、
改めて認識。
予定では、あと、二つの事にかかろう~と思ってたのに~
あっ!!ただ単に、私の手が遅いだけかーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ