2012/03/25

うそでしょ☆!

3月も終わりの週になって、雪☆☆が降ってます!
道路が真っ白になってるんですけど~・・・
今日は寒かったけれど
髪の毛もカットして、身軽になって
タイヤも交換して、春を待つ雰囲気だったんですけど~・・・
何か雷も鳴って
あっ!!今光った☆☆
すごい地鳴りーー
ええ~!?まだ降るのかなあ~
明日の朝どうしよう~

こちらは、まだまだ春は遠いようです。
2012/03/11

教室課題

昨年から取りかかっていた
教室の課題の「ログキャビンのレッスンバッグ」
いい調子で進んでいたんですが、
パターンが出来上がって仕立てにかかる時になって初めて
寸法が足りない事が発覚!!
全然寸法の事など頭になく
7mmの線で縫っていけば大丈夫と思っていたのが大間違いでした。
解き直す気力もなく
新しく布をあわせて、
今度は厳重に寸法を確認して(笑
やっとできました☆☆
何ヶ月もかかってしまった。

IMG_4981.jpg

ちょっとパターンがはっきりしなかったですね。
もう少し違う色を入れて遊んでもよかったかも・・・

ちなみに没になったパターンはこちら

IMG_4988.jpg

こっちの方が おもしろかったかな?

2012/03/05

ごほうび

さすがに3月になると、忙しくなってきました。
今日も見積もりやら、入札の準備やら・・
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
こんなふうだと、
3月の土曜出勤は、それなりに仕方ないかなあ~

ちくちくも課題のレッスンバッグ、頑張ってるんだけど・・・
あと少しが、なかなか進まない~

そんなくたびれ気味の私にうれしいごほうび☆☆

以前、「うさみみメールボックス」に投稿したコメントが採用されていて
図書カードを頂きました☆☆

IMG_4966.jpg

月刊の手芸本が一冊帰買えるほどの金額です。

新しい本も出ているようなので、
又本屋をのぞいてみよう~かな♪♪
