2012/02/26

キットのコースター

以前、体験教室で作った「ドレスデンのコースター」

ki2010-14.jpg

気に入ってるんだけど、
グラスを置くと、ちょっと不安定。
ならば、真ん中を広くとればいいか・・と思っていた時
ネッ友さんの掲示板で、ぴったりのコースターを見つけちゃいました♪

早速shopに伺ってみるものの、soldout!

じゃあ、製図してみるか~

IMG_4953.jpg

んーーちょっと大きい??
あと、0.5小さくして・・・と、完成☆☆

さてと、どんなふうにしようかなあ~と
もう一度shop「きるとの木」さん
を覗いてみると、なんと!!再販になってるではありませんか。

迷わず購入しました。

届いたキットの型紙は、私が製図したものとぴったり一緒♪
何でもない事だけど、何かヤッター☆☆という気分。

うきうき気分で早速作りましたよ♪

IMG_4959.jpg

======♥♥満足♥♥=======


昨日は、父の一回忌の法要を済ませました。
お料理についていた梅(?)の花
小さいけれど、ちょっと春を感じています。

IMG_4962.jpg


2012/02/20

プレ

りんごさんのサイトの「8周年プレ」
「レトロ風リング」キットが当たりました☆☆

IMG_4945.jpg

おまけにハート型のチョコクッキー付きです♥
クッキーは塩味がおいしくて
さっと、お腹の中に収まってしまいました。

そしてメインの指輪は、こちら

IMG_4952.jpg

ちょっとバッグが暗くて解りにくいかなー
バラのシックな模様です。
簡単に作れて、しかもさりげなくセンスありますよねー☆☆
いつも感心してしまいます。

りんごさん ありがとうございました☆☆

2012/02/18

土曜日出勤

とうとうやってきました、土曜日出勤

去年からそうなったのですが、
4月まで、土曜日のお休み なしです。

んーーー忙しくないから、することない・・・
まさか、ちくちくするわけには いかないし・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

又 寒気がきました。
只今の気温 1℃のようです。
雪は、降ったり止んだり~
2月ももう後半、あと10日ほどで3月です。
暦の上では、春がきてるんですね♪

今年最後の寒気であって欲しいですね♪♪


2012/02/02

大雪

鳥取地方 大雪になってます。

北の方の2メートル、3メートルに比べたら少ないですが、
一晩で、50センチくらいは積もりました。

先ほどまで風も強く吹いて、吹雪状態
あちこちで車がはまったりしているようです。

久しぶりの大雪かな

今少し止んだので、携帯でぱちり。

CA3VPUQ0.jpg


CAC30IO7.jpg

会社の玄関前です。
雪掻きもままならない状態・・

今日はお空をながめて、仕事になりません・・・
お家に帰れるんだろうか?

<追記>
いつもの倍の時間をかけて、無事帰宅
駐車場では、少し前に帰っていた二男が、雪かきの最中
とてもスコップで雪かきをしていたのでは間に合わないので
雪の高さを少し低くして
車で踏み固めて、やっと入れました。
この時期、四駆で良かったと、しみじみ思います♪♪