2012/01/29

日常

雪に覆われた山陰地方ですが
今日は時折お日様も出て、屋根の雪が 大きな音をたてて落ちています。

少し前から、頭痛がひどくて、何が原因かなーと思っていたら
先週始め、前歯が欠けました。
以前歯痛で、顔が腫れ、歯を抜いた思いがよぎり、
またかーと、ゆううつな思いで
昨日歯医者に出掛けました。
幸いな事に、抜かなくても治療で差し歯ができそうなので
ほっと一安心。
これ以上の抜歯はいやだものー。
しばらく 歯医者通いが続きます。
が、しかし、頭痛もいまだ続いていますー

少し前にできあがっていた
りんごさんキットの「ブタちゃんデコパージュ」

IMG_4929_20120129131532.jpg

工作みたいで楽しかったです☆☆

そして、今日朝ゆっくりと寝ていたら
ピンポーンと宅配便の人の起こされました。

??何だろうと思ったら
2ヶ所からプレゼント当選でした☆☆

IMG_4935.jpg

IMG_4940.jpg

久しぶりの当選☆☆
ちょっと停滞気味な気持ちが、浮き上がりました♪♪



2012/01/25

雪ー☆☆

第一級の寒波の影響で
昨日朝から 雪が降り続いています。

前日はなかったのに
一晩で、このありさま

IMGP2417-thumbnail2.jpg
         (次男のブログより 無断借用しました)

報道では、鳥取28cmとか・・・

まだ動ける許容範囲内ですが、
しばらくは
早寝、早起きで頑張らねば☆☆

早く休みがきて、
夜 ゆっくりとちくちくしたいな♪
2012/01/17

ショック!!!

課題の「ログキャビンのレッスンバッグ」
ログキャビンもできて、仕立てにかかろうとして、次の布が合わない・・・
???で、
寸法を測ってみたら、
縫い代込みで、25.5cmないといけないのに、24cm弱しかない・・
縫ってるうちに少しずつ小さくなっていったようで・・・
(寸法の事など、頭になかった)
それにしても、1.5cmは、ひどすぎる。

ほどいて縫い直しても、
切ってるから、布が足らなくなってくるね、これは!!

一からやり直しです。ε= (´∞` ) ハァー

テンションさがりました~



2012/01/15

福袋

昨日は 1週間早いけれどパッチワーク教室の日でした。

教室があるお店で、福袋が売られていて、
購入欲をそそるこの袋

IMG_4911.jpg

\1,050 

心がざわめいて、パッチができない・・(笑

で、2袋買ってしまったんですが、

はい!!ちょっと後悔しています、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

付いている正札の合計でいえば確かにお買い得なのですが、
果たして必要なものかどうか・・
2~3点を除いては、好みじゃなかったり、必要なかったり・・
処置に頭を使う事となりました。

でも、袋を前にしての わくわくどきどきは楽しかったし♪
しばらく広げて楽しんでいましょう♪♪

本科のサンプラーキルト
パターン完成です。
並べてみました。

IMG_4905.jpg

先生に見てもらって、OKを頂いたので
これで進める事になりました☆☆

PS 福袋の中は・・・

IMG_4915.jpg

ちょっと微妙でしょう~(笑


2012/01/08

晴れー☆☆

今日は 山陰には珍しく 晴れー☆☆

晴れると、うきうきしてきます♪

お天気がいいので、
母が入っている施設に行ってきました。

お正月に行けなかったので、ちょっと気になっていたのですが、
本人は、物忘れもひどくなって、
久しぶりだったね~とかの言葉もなく、
それはそれで、安心したような、さみしいような・・
何度も何度も同じ事を聞いてきて、
まったく、会話にならない時間を過ごしてきました。
でも、食欲もあり、元気でいてくれるので、安心です。

IMG_4893_20120108154110.jpg

施設の近くの「鷲峰山(じゅうほうさん)」





2012/01/04

今年もよろしくお願いします。

今年もはや4日。
今日の天気は雪
気温も1度に達していない鳥取です。

いつものお正月は、実家に向うお正月でしたが、
今年から、息子夫婦が我が家に集まるお正月となりました。

できあいの総菜とお寿司だけの簡単なものですが、
ゆっくりとおしゃべりもできて、楽しい時間が過ごせれました。

明日からは、お互い仕事始め。

健康に気をつけて
穏やかな一年が過ごせれますように☆☆