2011/12/31

今年一年ありがとうございました。

ただ今の時間 23時30分
あと30分ほどで年が明けます。

いつもは見ない「紅白歌合戦」を、今年は最初から最後まで見ています。
今年の紅白は震災を意識してあり
歌を聞きながら、色々な事を思い出していました。

まだまだ復興への道のりは険しいけれど
私たちは出来る事を、そして忘れない事が大事だと強く感じました。

来年は穏やかに明けて、平和な一年になってほしいですね。

変わり映えのしないHPですが、
ゆっくり、のんびりと続けていけれたらと思っています。

来年もよろしくお願いします。
皆様 良いお年を お迎え下さい♥
2011/12/30

年末

クリスマス寒波で、雪が降ってあたふたしているうちに、年末になりました。

昨日まで仕事で
今日から休みです。

こちら山陰は時折雨が降る、定番のどんよりとした一日でした。
今日は、休み休みの大掃除。
食器棚を重点にして
要らない物を捨てて、少しすっきり☆☆
これで、新しい物が入ります。(笑

そして、これも、新しく仲間入り。

IMG_4889.jpg

今日届けてもらいました。
奥行きが750あるので、広々して☆☆
広いテーブルって、大好き♥

2011/12/23

お仕事中

只今 お仕事中・・です。
祝日なのに、お仕事中・・です。
お客様は、お休みなのに、お仕事中・・です。
お仕事ないのに、お仕事中・・です。

おかしいでしょ(○`ε´○)プンプン!! ・・・??

というわけで、あと、2時間弱・・・がんばる!!

終ったら、会社の忘年会だよー。
2011/12/21

もうひとつ

クリスマスものを作りました。
やはり、りんごさんのキット「牛革サンタ」さんです。

ki2011-8.jpg

ハッピーサンタさんより、一回り小さい。
少し暗いけれど・・・

IMG_4885.jpg

クリスマスまで、あと少し。
間に合った・・・♥

2011/12/19

年末

17日土曜日は、朝起きると、雪が積もっていました。

462406_1324132648.jpg

いよいよ、雪の季節かー・・・

今年も あと2週間です。

お正月に、anちゃん夫婦が、食事に来ることになったので
いろいろと準備にばたばたしています。

今までは、我が家だけで気楽に過ごしていたものだから、何もない・・
とりあえずは、スペースの確保とテーブルの確保。
これが何とかできたので、
後は、小物類だ。

今週23日は 仕事なので
土曜日に出かけるかな・・・

今年の年末は、何となく気ぜわしくなりそうです。
2011/12/11

1週間

先週は早く過ぎた一週間でした。

6日(火)、朝腰が痛くなり、これはちょっとやばいかも・・・と思っていたら、
だんだんひどくなり、
早退して、治療院へ
そして、丁度その日、
叔父がなくなった連絡をうけました。

亡実父の一番下の弟
父が病気になった時、
何も解らない私たちに変わって、いろいろ面倒をみて頂いた方。

幸い腰のほうは、何とかもったので、
葬儀に参列することができましたが、
又、さみしくなりました。

今年は、3月の大震災に始まり、
3月に父を、
そして今回 叔父がなくなり、
あーこういう一年だったのかと・・・

少し早いですが
来年は、穏やかな年になってほしいと
心から思います。
2011/12/06

スタジオ開設

私事ですが、
この度、anちゃんがスタジオ開設しました。

ダンスを職業として初めてから、丸4年
最初は生徒さんも来なくて、クローズしたり・・という日もあったけど、
地道に努力を重ねてきて
今では、沢山の生徒さんにささえられて
充実した日々を過ごしています。
人生の良き伴侶であるnaoちゃんも迎え
更なる一歩を踏み出しました。

親として、何もしてあげられなかったけど、
回りの方々に、感謝で一杯です。

これからも、二人仲良く、
いつまでも楽しくダンスを続けていってね♪

o0800045011655387020.jpg


o0800045011655400815.jpg

画像はnaoちゃんのブログから拝借しました。
2011/12/04

最後のパターン

今日も雨降り。
でも、時々お日様が顔を見せてくれました。

今日は一日、のんびり~と。

教室のパターン、最後の一枚が 仕上がりました。

kyo2011-20.jpg

「リバティスター」24cm

ミシンで3枚を縫い合わせるのがなかなかうまくいかず、
1回目は、真ん中の布が広くなってしまって
さすがにやり直ししました。
真ん中も合わず・・・ですが、縫い代もぎりぎりなので、
やり直しはやめましょう~。
しかし、ペケをくらいそう~だな・・

もうひとつ
りんごさんのキット「リックラックテープのミニツリー」

ki2011-7.jpg

これも、形が定まらず、何回もやり直し。
完成して、ボンド付けてからも、
気に入らなくて、やり直し。

はあ~今日は、ちょっと不満足な結果に終わりました。


2011/12/03

12月に入りました

いよいよ今年最後の月、12月に入りましたね。
こちらの地方では、これから雪の季節。
ゆううつな季節になってきます。

と言う事で、冬支度です。

午前中に、タイヤ交換を済ませ、
玄関を、クリスマス物に替えました。

IMG_4834.jpg