2011/11/27

ハッピーサンタ

完成しましたー☆☆
りんごさんのキット「ハッピーサンタ」さん☆☆


ki2011-6.jpg


かわいい☆☆ ムフッ☆☆
2011/11/26

プリンター

今日は久しぶりの晴天☆☆
大物を洗濯して、のんびり~まったり~と過ごそう♥と思っていたが、
新聞に入っているチラシを見て、キラリン☆☆

Canonのプリンターが載ってる!

タイの洪水の影響で 品薄状態が続いていて、
なかなかチラシにも登場してこなかっただけにヤリーン☆☆

別にCanonにこだわっているわけでもなく、EPSONでもいいんだけど
anちゃんに、Canonがいいんじゃない~と言われただけで、
それに、従ってるだけなんですが・・(笑

無線LAN対応、レーベルプリントはできないが、スキャンはOK。
お値段は、一万を切ってる。
最初は、こんなもんでいいか・・・と、
早速に買いに行きました。

お店にもやっと入ってきた状態らしく、
2台あったのかな?
めでたく、購入です♪

ついでに、車のワイパーのゴムを替えにオー○バックスに行ったり、
買い物をしたり、で、
半日つぶれました。

作りかけを、完成させようと思っていたのですが、
明日に延期。
プリンターの設定等は、またあとで。
しばらくは、箱入りのまま、置いておきましょ☆☆
2011/11/20

梟のタペ

今日は一日しとしと雨降り。
一日薄暗く、冬の気配です。

パッチワーク本科のパターンもあと一つになって、止まっています。
「リバティスター」
ミシンを使ってするパターンなんですが、
ミシンに手をだすのが、なんとなくおっくうで・・・
しなくちゃ・・と思うのですが、
ついつい、現実逃避
昨日の教室で作っていた、先生のキットの
「梟のタペ」を仕上げていました。

kyo2011-19.jpg

15CMの、簡単なタペです。

キットもたまってきてるけど、
やはり、まずはパターンですよね。
頑張りまっしょ☆☆
2011/11/13

社員旅行2日目

2日目の朝 晴天☆☆

ホテルの部屋からの都庁

IMG_4758.jpg

今日はまったくのフリー

事前にまあ日暮里でも~と調べていた時、
おや 谷中が駅の反対側なんだと発見しました。
猫の多い町で、
ドラマにもありましたよね、人情味のある町だとか~
まずは、こちらを散策してから~と決めてたので

御殿坂

IMG_4763.jpg

谷中銀座商店街

IMG_4765.jpg

猫の多い町と聞いていたのに、ぶらぶら歩くも猫に行き当たりません。
唯一 見つけた猫

IMG_4791.jpg

「猫町ギャラリー」

IMG_4772.jpg

IMG_4776.jpg

この石段と猫の置物は、ちょっと有名ですよね。
ほんじつは、漫画家の「ますむらひろし」さんの展示をされてました。
私は知らなかったんですが、
漫画も展示されてて、漫画大好きの私としては見逃せないとこですが
買って帰るには、十何巻も重い・・・
手ぬぐいとハガキ他、
猫町サブレもあると言う事を耳にはさんだので お買い上げ~

IMG_4803.jpg

歩き疲れて、休憩です。

「乱歩」
先のドラマにも出て来たところ。
趣があって、営業中だったので、おそるおそる入ってみましたが
お客さんは、私一人。
えーー誰もいないのー???
でも、撮影OKで、自由に取れてラッキー☆☆でしたよ。
チーズケーキもおいしかった♥

IMG_4768.jpg

IMG_4785.jpg

IMG_4781.jpg

雰囲気のある店内でしょ☆☆

そして、一休みしたところで日暮里へ向けて出発です。

谷中の「五重塔跡桜並木」を抜けて

IMG_4788.jpg

「もみじ坂」を下からみたところ
見上げて右側が「もみじ坂」だと思うけど、紅葉が満開でもなく
あまりよく解りませんでした。

IMG_4794.jpg

本日の最後の予定地、「日暮里繊維街」入り口

IMG_4795.jpg

もう既に、足は痛いし、
荷物を持って歩いていたので(そんなに入れてないはずなのに)重く、腕も限界。
一回り回ってみるも、
気力も体力もなく、結局和布のカット布を買っただけー。
時間は早いけど、もう空港に行って休むことにしました。

ターミナルで
お土産の第一候補の 千疋屋さんの「絹ごしフルーツ杏仁マンゴー」を買って
レストランで早めの夕食☆☆
ゆっくり~ゆっくり~してから、
鳥取最終便で帰ってきました。

お疲れ~でした☆☆










2011/11/13

社員旅行 1日目

今の会社に入社して23年、
最初で、そしておそらく最後になるかと思われる社員旅行に参加してきました。

1日目
朝はまだ暗い内からの集合で、7時5分発の東京便で、

IMG_4693.jpg

羽田着は、8時15分。

IMG_4697.jpg

今日の東京の天気は雨。
そして気温も上がらず、おそらく一番寒い日になろうとの予報通り
もうすでに冷たい雨が降ってました。

1日目は、はとバス観光。
ガイドさんに引率されての観光です。

窓ガラスにも冷たい雨

IMG_4705.jpg

最初は浅草

IMG_4714.jpg

最初の買い物は、傘です(笑

IMG_4721.jpg

雨にもかかわらず、たくさんの観光客の方で賑わってます。
狭い仲見世通りを傘をさして一往復
時間が余ったので、さらにもう一往復(笑
まだ時間が余ったので(笑、お寺の中に入って寒さと戦っていました。
かなりひどい 幕開けです。
浅草から見た スカイツリー
霞んでいます。

IMG_4726.jpg

次は昼食も兼ねての お台場観光
パレットタウンの中の、イタリアンのバイキング。
ガイドさんに引率されて、ぞろぞろと~
中は晴天☆☆なのね♪

IMG_4741.jpg

昼食後、若い子たちは、お買い物してたみたいだけど、
私たちは、雨のため、それからバスで5分ほど離れたフジテレビへ。
雨はどんどん強くなっていくし、
風も出てくるし、
傘の柄も曲がってしまうほど。

エスカレーターで7階に上がり、一回りして、5階に降り
そこも一回りして、1階に降りるという、何とも情けない~
外を眺める余裕もなく、ひたすら傘を支えて下ばかり見てました。

5階の展示フロアーにて

IMG_4750.jpg

そして本日の最終目的地、横浜中華街

IMG_4753.jpg

ここでも散策の時間がとられてたんですが、
私たち2~3人は、バスの中で休憩。
最後の宴会に望みました。

ホテルは「京王プラザホテル」
寒さと、雨と、久しぶりのお酒で、
頭とお腹が痛くなり、もう バタンキューです。
新宿の夜を楽しむ余裕はなし、残念・・・









2011/11/05

体験教室にて

今日は朝から雨降りの一日でした。
 
のんびり~と一日家に居て
この前の体験教室で完成しなかった物を仕上げていました。

「イカ」です☆☆
5つ並んでいるのがかわいくて~

kyo2011-18.jpg

残りの4杯を、今日せっせと作ってました

もう一つは、3日にできてたもの。

kyo2011-17.jpg

六角形を繋げて、ただ額にはめただけ~です。
こういうのは、センスを問われますね。
イマイチだけど、又 暇をみつけて 変えてみましょう~♪

色違いのこちらは、
以前頂いたプリントをいれました。

IMG_4685.jpg



2011/11/03

教室作品展

今日は「文化の日」
晴天ですー☆☆

教室の作品展が開かれていると聞いていたので、出掛けてきました。
デジカメOKなので、気になる作品は、思いっきりアップで撮ってきましたよ。

今見ると、全体の雰囲気の解るものがなかった・・・(笑
唯一 こんな感じかな。

IMG_4645.jpg

IMG_4659.jpg

先生は、お人形さんも教えておられて、
かわいい案山子も展示されていました。

IMG_4647.jpg

IMG_4649.jpg

体験もあったので、参加してきました。
久しぶりに針をもったので、根気が続かず、完成はもう少し。

最近はちょっと旅行の事であっぷあっぷしていて
あれやこれや揃えたり(なんせ、普段出掛けないもので、)
予定を検討したりと、針を持つ気分ではなかったのですが、
やっぱりちくちくすると、もっとしたい☆☆

今週は、ダンスの競技会を見に行って
来週、旅行が終わったら、もう落ち着くと思うので
そしたら、又 ぬべーっと ちくちくできるかな~☆☆

