2011/10/23

今日は・・

一日雨降りの一日でした。

昨日は出歩いていたので、今日はお家にいるつもりだったから、ノープロブレム☆☆
で、何をしていたかというと、
布を切って、印付けをしただけ・・
次の次の小物で、「ボータイ」のパターンでバッグ・ポーチ作ります。
その土台布を準備していたんですが、
これが・・・なかなかはかどらない~
ボータイは6cmの大きさです。
ちょっと余分に切って
150枚くらい~
切るのは予定通りだったんだけど
印付けに・・・・
付けても付けても、終わらない~
間に休憩はさみながら(休憩の方が多かったりして~)
やっと終わった。

IMG_4633.jpg

世の達人さん達は、すごいですねー。
こんな事を、毎日してるんでしょうか~
後は、ぼちぼちとスクラップ布を選んで☆☆
多分、縫っても縫っても、終わらないだろうなあ~。

ほんとは、宿題を早く終わらせて
別の物も作りたいんだけど~
これじゃあ~ちょっと無理??
まあ~ぼちぼちとやりましょ☆☆
2011/10/21

増えた布

天気が少しずれて、今日日中は、何とか雨も降らず、
少し動くと汗ばむくらいの陽気でした。
先ほどから、外でぽつぽつと音がしてきたようです。
ちょっと外に出たら、蚊にかまれて、かゆい!!(T_T)
もう大丈夫だろうと安心していたのに・・・
気温が高めなんでしょうね~

今までネットで布を買うときは、ほとんどカットクロス大の布を買っていました。
たくさん欲しかったし、
小物ばかりだったので、それで充分でしたが
ここにきて、
教室の課題の小物を作るようになって、
大きさが足らなくなってきました。
手元にある少し大きな布は、パッチには向いていない・・
加えて、サンプラーの裏布も必要になって
この一週間、ネットであさっていました。
注文した布が、次々届いています♪
むふふふふ・・・・♥♥

IMG_4619.jpg

一番手前の布をサンプラーの裏布にしようと思ってます☆☆
財布は軽~くなっちゃったけど、
水洗いして~アイロンかけて~なでなでして~
ほとんど、病気です。(笑
最近 アルゼンチンタンゴが、私のお気に入りで
いくつか、You Tube のお気に入りに登録☆
それを聞きながら、ちくちくするのが楽しみー☆☆です。

もう一つの画像は、

IMG_4620.jpg

共済会のプレで頂ましたよー♪♪
2011/10/15

体操世界選手権

なんか最近 むしむししてるように感じるんですが、
私だけでしょうか~?

今日は月一の教室の日でした。
なんかいつもより、和気あいあいと進んだ気がします♪
皆さんおしゃべりしてても、手も早い・・・
私・・ぼちぼちだけど頑張りまっす☆☆

午後から叔父さんのお見舞いに行って
帰りにショッピングセンターをぶらぶら~
スニーカーとバッグを買って(⌒~⌒)ニンマリ
最近は安くなってるんですねえ~
ってか、安くないと買わないしーーー(*⌒∇⌒*)テヘ♪

夕方、久しぶりに体操競技を見ました。
ほんとに何年ぶり~かな?
世界に押されて、
あまり活躍できなくなって、
競技中も、なんか必死の雰囲気があったんだけど
今日見てて、
なんか、競技を楽しんでいる感じが、ひしひしと伝わってきて
思わず感激☆☆
種目別だったからかな?リラックスしてましたよねー♪
そして、競技の中で、メダルにこだわらず(もちろん狙ってるんでしょうが)
果敢に上のステップに挑戦していってる姿・・良かったですねー。
内村選手が強いのは知っていましたが
ニュースで見るだけでしたので・・・

いやーー久しぶりに感動しました。
日本 強くなってるんだ☆☆
明日の種目別も見よーーーと♥
2011/10/10

「バタフライのミニクッション」

連休 終わっちゃいましたね♪
3日間とも、秋晴れのいいお天気で・・・お布団干しに忙しかった~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
もう 今年は3連休はないな・・と、ちょっとさみしい~ですね。
11月中頃までの土日は、
それなりに出たり入ったり~で、忙しくなりそうです。
旅行のための買い物にも行きたいしね♪

今日はとりあえず、課題が完成。
「バタフライのミニクッション」です。

kyo2011-16.jpg

夜の撮影なので、ちょっと暗いかな?
34cm四方
合うパンヤがないので、布を適当につめています。


2011/10/02

ここまで

今朝は寒かった~あ。
日中も曇り空で、寒々とした一日でした。

机の回りが、布やら何やかやでごちゃごちゃしてきたので
ちょっと片付けようと、
ひとまとめにしたり、捨てたり~
机の回りだけのつもりが、連鎖で押し入れの中も点検。
ケースが欲しいなと、買い物してきたり~
少しだけ頑張りましたー。

すっきりして、満足満足☆☆

そして、ちくちくの方もちょっとだけ頑張りましたよ♪

教室の課題の「バタフライのミニクッション」
しつけがけまで進みました。
あと、キルティングと組み立て。
間に合うかなあ~?
パターンもひとつあるんだけど・・
まあ~どちらかを完成させればいいか・・

IMG_4598.jpg
2011/10/01

情報を~下さい♪

今日は秋晴れのいいお天気☆☆

連休は何か休んだ気がしなかったけれど
この土日は予定なし☆☆
やっと休みだーという感じです。

11月に社内旅行があり、東京へ1泊2日で行ってきます。
今の会社に勤めて、23年
子育てやもろもろの都合で、旅行には参加した事のない私ですが
今年は役員と言う事もあり、
家のほうも気にかける事がなくなったので、参加する事にしました。

しかし・・
2日目は、完全フリー☆☆
集合は成田空港というアバウトさ☆☆なんです。
東京に行ったのは、30年以上前に一回きり・・・しかなく、
はたして無事に帰れるのだろうか~??

と、不安いっぱいだけど
この機会に楽しんじゃおう~と☆☆

環状線あたりで、いいお店 (もちろん手芸関係)知ってる方・・教えて下さい☆☆(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪します♪
とりあえず今は、日暮里のあたりをうろうろしてみようかなあ~と思っています。
