2011/09/24

3連休

3連休・・2日終わりました。
いつものひきこもり~の連休といきたかったのですが、
やはり 彼岸ですから~それなりに・・・

昨日の中日は、お墓参りに、
そして今日は、33回忌の法事に出掛けていました。
夕方からは、「遅くなったけれど、誕生日のお祝いにー」と、
anちゃん夫婦と「北海道」で、お寿司を☆☆
その後、anちゃん宅で、ケーキをよばれて
おしゃべりして帰ってきました。
おなかいっぱい・・
又明日から、ウォーキング頑張らねばー

さて☆☆最後の一日は、フリー☆☆
ぼーーっと過ごすか・・?
ちくちく・・できるかなー♥

2011/09/19

教室パターン

昨日までのむし暑さとはうって変わって
今日は一段と涼しい!!
朝から雨も降り続いています。
またまた動きの遅い台風が 北上して来ていますね。
前回の台風の傷跡もまだ癒えていないのに・・・
これ以上の災害は、ごめんこうむりたいですね。

さて、こうしてブログに向かうのも久しぶりです。
何をしていたかというと・・
何もしていないのです。m(_ _"m)ペコリ
なぜか、針を持つ気にならず・・・
文章も書く気にならず・・・
おなまけ病がでて、気持ちばかりあせっておりました。
何をしても、中途半端で、気がのっていないので、失敗ばかり~
すっきり~しません。

そんななかで、やっとできたパターンをふたつ

「ドランカーズ パス」

kyo2011-14.jpg

「ガーデンメイズ」

kyo2011-15.jpg

これで残りのパターンはひとつになりました☆☆

そして今日は、anちゃんも参加している
「CHANGE」という
歌あり、ダンスあり、ファッションショーありの公演を見に行ってきました。

9cb654c109bfeffc4a87389f75cf6469.jpg
 
少しは気分転換できたかな~☆☆

追)
You Tubeにフィナーレの映像がUPされました。
興味のある方は 見てくださいね♪
Change
2011/09/03

台風12号

いつもは逸れてくれる台風ですが、
今回の台風は、鳥取県直撃のコースをたどっています。

私の住んでいる東部、鳥取市では、風もそんなにひどくなくて、
雨も、ずーーーと降ってますが、
まだどしゃぶりというわけでもありません。

ただ、中部 東郷池の水があふれているようで、
床下、床上浸水被害が出ていますし、
西武、大山の雨量が、多く
佐陀川、ノモト川が決壊の恐れがあるようです。

今年は水の被害が多いように思います。
これ以上被害が大きくならにように~
台風さん~早足になって早く抜けて下さいー☆☆

我が家の近くにも、川が流れていますが、
どのくらいの水量になったのだろう~??
ここが決壊したら、
もう鳥取市内は水浸しだなーと、思いつつ
今日は、
下の子が持って帰ってきた荷物の整理に始まって
押し入れを片付けています。
物を捨てるぞー!!
2011/09/01

母親業再開

9月になりましたー。

今日は朝、目が覚めたら、7時10分前!!!
えっ!!!今日はたしか、木曜日~だよね・・
完全に寝坊しましたー
いつも出る時刻は、7時20分頃。
とりあえず化粧だけして出たけれど、
車の運転中、半分ぼけてたような~?

友達とルームシェアーするから~と言って、
下の子が出たのが、5月1日
9月1日から帰るから~と、2日前に聞かされて・・・えー!!
しかし、荷物を運んでくるでもなし・・
どうするのかな??と、思っていたら
昨日 夜11時すぎて、帰ってきました。
第一陣は、まずは、ベッドを持って帰って組み立てて~
又取りに向かったようですが
私がつき合えるのは、ここまで・・・
遅すぎですー(おかげで、今朝寝坊したんだから~)

しばらく落ち着くまで、振り回されそうです。

4ヶ月間のお気楽生活も 終わってしまいました。
今日から、また 母親業・・頑張らねば☆☆