2011/07/24

体験教室

体験教室に行ってきました。
教室の先生も参加されてて、
「マカロンストラップ」作ってきました。
興味はあったものの、
あんな小さな物に、どうしてファスナー付けたらいいの???
と、敬遠してましたが、
なあるほど~
やり方で、割と簡単になるものですね♪

体験では、ひとつ作るのがやっとでしたが
キットを購入して
昨日夜 頑張りましたー☆☆

まずは、片面

IMG_4496.jpg

反対面

IMG_4493.jpg

そして、開くとこんな感じ

IMG_4501.jpg


もうお一人先生も体験をされていたので
こちらにも参加
よくある小物入れですが・・
しぼるのとビーズ付けを一緒にして、簡単簡単☆☆
これも、目うろこ状態でした☆☆

IMG_4510.jpg


全部あわせて、ハッピー♥

IMG_4514.jpg
2011/07/20

漫画家 和田 慎二 先生

今更ながらですが、
漫画家の和田慎二さんが亡くなられた事を知りました。

大好きな漫画家さんのお一人で、
「明日香」「飛翔」「アマリリス」「ピグマリオ」「少女鮫」「レディミッドナイト」「スケバン刑事」
そして、今連載中の「傀儡師リン」
みんな好きでした。

これからは、和田さんの作品が見えなくなるのは、本当にさみしいです。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
2011/07/18

3連休

1日目 (7/16)

今日は月一の教室の日
今回は、小物課題のバッグの作り方を説明してもらって
イメージトレーニングしてました。
なんか もうひとつ乗り気でなかったんですが、
イメージしていくうちに、何か使いやすい物ができそうで、楽しみになりました。

そしてもう一つの目的
お花の名前を教えてもらいました。
前回はばたばたして、聞きそびれてしまったので・・・

IMG_4477.jpg
 
ターネラ・ウルミフォリア<イエロー・クィーン>だそうです。

2日目 (7/17)

今日も朝からピーカンのお天気
鳥取は37度あったそうです。

以前からこわれていたビデオデッキ
そろそろ修理に出そうかなと、ごそごそしていたら
あら!!保証期間が、今年の12月まで。
ラッキー☆☆
早速に持って行って用事が一つ片ずいた♥
帰ってテレビを付けようと思ったら付かない・・へっ!?
どして??
ちょっとあせってしまって、2人の子供に電話かけまくってしまったが、
ごくごく簡単なことで・・恥ずかしい。
何とか付くようになって☆☆

3日目 (7/18)

今日は朝から すばらしいニュース!!

なでしこジャパン 

優勝 おめでとう!!

見逃したので、早速TVの放送を見て、感動!!
興奮しました。
選手の皆さんの努力も もちろんですが、
優勝するには、それだけではダメ
やはり 目に見えない何かの力が働いていると思います。
良かったですね。
おめでとうございます。


2011/07/12

ハウス

教室の課題小物の
「ハウスのバッグ」のハウスが できあがった☆☆

IMG_4467.jpg

IMG_4471.jpg

さすが、4枚はきつい!!
もう、布合わせの時からへろへろ~
2011/07/09

梅雨明け

はぁ~暑かった!!
 
昨夜はめずらしく寝付かれなくて、
お水飲んでみたり、扇風機をかけてみたり、エアコンを付けてみたり~
疲れがピークに達していたのだろうか~??
久々に寝れないしんどさを味わってしまった。

今朝も起きると、すでにもやーっとした暑さ
シャワーを浴びようと、
その前に草取りで一汗かいて・・・蚊にさされたー。

シャワーを浴びてすっきり~
洗濯もたくさんして
久しぶりに、お里へごきげん伺い☆

施設に入っているので、
暑くても、寒くても安心☆安心☆
何もすることがないーと、ぼやいていたが、
何かお奨めしても、受け入れないから仕方ない~

午後、エアコンを付けずに頑張ったが、
もう限界で、4時過ぎに入れる。
やはり、快適♥快適♥

少し前にできていたパターン
「ダブルエックス」

kyo2011-11.jpg

小さい三角の布は動きを付けたかったけど、
こうして見てみると、同色になってしまったかな?
さて、先生はどう言われるか~?

来週 教室です。

今は課題小物のハウスのバッグの、ハウスを4つ作っていますー。
来週までにできるかな~

2011/07/03

年度初め

私の勤めている会社は
決算が6月20日です。

そして
年に一度 本社で、全社員が集まります。
7月2日 昨日がその日でした。

毎年これが終わると やれやれ~
また、新たにゼロからの出発ですー

今年も半年過ぎましたね。

3月11日から、想像だにしていなかった状態に
日本列島が陥っています。
今年残り半年
少しでも、良くなりますようにー☆☆

2011/07/01

黄色のお花

まったく、私の勘違いで、
下↓の蕾は、咲き終わったあとみたいでした。
次の日の夕方には、もうガク(?)から、取れてしまいましたから・・

がっかりしてたら、今朝咲いているのを発見しました。

IMG_4442.jpg

朝から黄色いお花をつけていて、ハッピー☆☆

早速持っている本で調べてみたけど、
付け焼き刃じゃ、解らない~

IMG_4454.jpg

時間があったら、又調べてみよう~