2011/06/28

今日帰って、お水をやろうと見ると
蕾が付いていた☆☆

葉っぱは虫食いになってたし、
このまま、又枯らしてしまうかなーと思っていただけに、うれしーーー☆☆

明日咲くのだろうか~?
お昼に咲いて、帰ったら終わっていたなんてなったら、悲しいなー。

今日の夕方の蕾

IMG_4441.jpg

大きくして見てね。
蕾がひとつ付いてますよー(笑

2011/06/26

本科コース 課題小物

昨日は、朝新聞を見てると
「パッチワークキルト展」が開催中とのこと。
この先生はたしか、野原チャック先生のスクールで習われたと記憶している。
宮谷真知子先生のキルトも2点展示してあるとの事なので
行ってみた。

当然ながら 撮影禁止!

あまりに大作ばかりで、ただただ感心するばかり・・・

布の販売もあったので、選んでいたら 
当番の人達のおしゃべり~が聞こえてきた・・・

しゃかしゃかした、しゃべり方
ハイソサエティそうな物腰
内情をよく知っているわよ・・・みたいなオーラがたくさん出ていて・・・

あーーー苦手だなあ~

私の通っている教室は、素人にケのはえたくらいの
非常にのんびり~とした教室です。
(先生は他にも教室を持っておられるので、土曜日のクラスに限った意見ですが)
好きなものを作って
先生も他の人もえらそうなところがなくて
非常に気が楽です。
私自身が がさつですので
高級な教室は似合いません(あっ先生に失礼かな(笑)
今の教室で良かった~と感じた1日でした。

ただ、テーブルがせまいので
できれば、もう少し広いスペースが欲しいですけど・・・

「日本手芸普及協会」本科コース 課題小物がひとつできました。

「ミックスT」のタペ

kyo2011-10.jpg

いろいろ不満はあるものの、
やっと終わってやれやれ・・・

やっぱりノッテル時に いっきに仕上げないと・・
いろいろと、ばらばらですー。


2011/06/19

教室パターン

今日は朝から、おなかが痛くなって、調子悪い・・
おもけに頭痛もしてきた・・
したい事はたくさんあるのに、
体が動かない・・頭も働かない・・

やりたくない事は、仕方ない・・
やっと午前中に済ませ、
結果、まあ~いいかーの、いいかげんな性格が出て、
今、何とか自分を納得させている。

と、冴えない一日で
結局 だらだらと過ごしてしまった。

まずは体調を整えて、
明日から頑張らねば・・
棚卸しなのだ!
明日から1週間は、忙しくなりそうな予感!

先週できてた、教室のパターン
「ターキートラックス」
円の繋ぎが大変だった・・しばらくはしたくない・・・

kyo2011-9.jpg
2011/06/12

仕付け糸

日曜日♥
雨の予報だったけれど、まだ大丈夫。
くもり空・・西の方から降っているらしい。

降り出す前に、前から気になっていた草取りを済ませた。
隅の方に、お花を発見☆☆
全然気がつかなかったわー。

IMG_4403.jpg

ひょっとして「ドクダミ」??
お花は、よく知らないのよねー
何の手入れもなく咲いてくれるのはうれしいですね。

こちらは、鉢付きで安かったので買ったもの

IMG_4406.jpg

つぼみがあったのに・・・
室内に置いておいたのに・・枯れてしまった
やっぱり育てるのはへただなー
どんな花が咲くんだったんだろう~と、ちょっと残念

で、何故仕付け糸なのか・・

りんごさんのキットの
「ブタちゃん仕付け糸ポーチ」を作りました。

ki2011-3.jpg

最近、わりと仕付け糸を使うようになって(遅っ!!)
急遽作りました。
しかし・・巻かがりを間違えて、
おしりや背中が割れてしまった・・

コの字でとめようかなあ~と考え中☆☆


2011/06/04

プレ

少し前に届きました。
「パチワーク通信社」さんより
愛読者プレゼントです♥

IMG_4398.jpg

ありがとうございました☆☆
2011/06/04

パターン

今日は 暑い一日でした。
この前までは寒かったのに・・
気温の変化についていけず、少々疲れ気味

それでも今日は実家の母のもとへ行ってきました。

少し前にできていたパターン

以前に作った「カードトリック」
布の目が違っているという指摘があって、
前回の教室で、もう一度、型紙から確認。
作り直しました。

kyo2011-7.jpg
 
少し配色もおとなしすぎという事だったので、
今回は、ハデハデで☆☆

もう一つは「ハニービー」
淡い色で、やわらかな感じということでしたが
少し 淡すぎたかな?

kyo2011-8.jpg