2011/05/25

春プレ

りんごさんのサイトの「春プレ2011」で、
当選しましたー☆☆

「手鏡(ケース付)」
生地の上からフィルムコーティングしてあって、
とても丈夫、汚れません。
レースも挟んであって、おしゃれでしょ♥
鏡もとてもクリアに見えます。
見えすぎるかも・・・

IMG_4370.jpg

りんごさん ありがとうございます♪
大切に使いますね♪♪
2011/05/24

ブル☆ポーチ

この前まで暑かったと思ったら
ここ2~3日 又寒い!!
例年より早く九州方面が梅雨入りした模様との予報も出ていて、
どうなってるんだ???
という気候ですね。
体調管理・・みなさん 気をつけましょう~ね。

今日は久々の完成品
りんごさんのキット 「ブル☆ポーチ」

ki2011-2_20110524202425.jpg

完成でーす♥

2011/05/15

プレ

キティさんのHP10周年のプレに当選☆☆
今日、届きました♥
「エコバッグ」「パックンポーチ」
そして、バッグのポケットやポーチの中からも素敵な物がでてきて
わくわく☆☆

いつも楽しいHPで、元気をもらって、
又プレで、頂いて(笑
ありがとう♥です。

IMG_4346.jpg
2011/05/15

一週間遅れ

この週末は、久しぶりに解放された休日となった。

土曜日、ずーと前に申し込んでいた「年金セミナー」に行ってきた。
あと何年かで、その時を迎える年金。
少しでも賢くなろう~と行ってきたが、
あまりにも多くの事を聞かされて、頭の整理ができない・・・
解ったのは、年金の額がだんだん減ってきていること・・・
なんか、ちょっと気落ちしてしまった。
どうころんでも、もらえる額にそう差はなく、
あがいても無駄だな・・・と感じた。
たくさんもらえる人は別なんだろう~けれどね。

夕方はちょっとお出掛け
2~3日前にanちゃんからTELがあって
「嫁さんが、一緒に食事でも~って言ってる」と
どうやら 一週間遅れの母の日みたいです。
お嫁ちゃんとじっくり話すのは初めて☆☆
場がもつかな??と思ったけど
何となくなごやかに時は過ぎて
久しぶりにワイングラスも2杯飲んで、満足して帰ってきましたー。

久しぶりにおちゃけを飲んだ次の日
今日の日曜は、朝からごろごろと、しゃんとしない~
まあこんな日もありきーでのんびりしてたら
お昼過ぎに、下のhiroくんが
「車のガラスが割れたー」とやってきて
家から車やに持って行って、代車かりて又家にもどってきたー(笑
そして、夕方までお昼ねして
夕食 食べて、
TV見て、帰って行った・・
なんか笑ってしまった☆

忙しいんだか暇なんだかわからない週末だったけど、
結構幸せかも・・・♥

2011/05/15

パターン

久しぶりに、パターンができた。
教室も2ヶ月休んだけれど
その間、手がつかず、最近になって、やっとチクチクして完成。
来週は2ヶ月ぶりの教室だから~
やっぱりお尻に火がつかないと、できないタイプかも・・・

kyo2011-4.jpg

kyo2011-5.jpg

kyo2011-6.jpg

「バタフライ」「ボータイ」「フラワーバスケット」
2011/05/08

四十九日

今日は朝早くから、花火の音が・・・
どうやら近くの小学校で運動会らしい。

そして、今日は四十九日の法要
一度済ませているので
今回は、身内だけの簡単なものだけど、
無事済ませて、先ほど帰ってきたところです。

お天気のいい夕方近く
遠くでは、運動会のマイクを通した声が聞こえていました。

7日参りの度に、天気も良く
今日は母の日
施設に入っている母も交えての昼食ができ、
良い日になりました。

四十九日が終わって、少しすっきりした気持ち。
親がなくなって、又ひとつ大人になった気がします。
(充分、年はとってるのですけど・・・)

これからは、私が親の年齢になっていく番。
できるだけ健康で、
働けるうちは働いて、
上手に年齢を重ねていけたらいいな♥と、
改めて思った一日でした。
2011/05/04

連休

せっかくの連休だというのに、
お天気も良いというのに、
すべてが霞んでみえる。
黄砂・・・
こんなに何日も続いたことがあったかな~?
洗濯物も外に干したくない
お布団なんて、もってのほか
窓も開けずに、うらめしく外を見ていましたー。

今日は、午前中 鳥取市に唯一あるデパートへお出掛け♥
お返しを買ったら、あとはぶらり~と目の保養をしてきました。
催し会場では、「九州・沖縄展」が開催中でしたが、
さわりをちらっと見ただけ
あのお兄ちゃん達の熱気では
回るだけで、買い物袋が増えそうで~

午後からは、やっとストーブ片付けました。
今年はいつまでも寒くて~
丁度灯油もきれたので良かった~
いいタイミングでした☆☆☆
2011/05/01

連休前半終了

今日は朝早くからお墓参り
おばさん達と一緒になり、
午後から おじさんのお見舞いに揃って出掛けてきました。

下の子は昨日まで仕事で
今日から5日まで休み。
そして、この連休中に引っ越しをすると・・・
男3人で、ホームシェアリングをするんだって!
今から、男3人で暮らしてもねえ~
それに
坂の上の方に家があるとかで
雪の季節は、友達の車ではきびしいだろうと
春・夏・秋 限定
冬には、又帰って来るから~と、何とも中途半端。

今日3時頃帰ると
お部屋はもう もぬけの空でした。
なんとも、あっさりしていると言うか、なんと言うか~

なんか取り残されたような気分
んーーーー
これからの生活のスタイルを 見直さないと・・です。