2011/04/30

連休2日目

連休2日目
今日は生暖かい。
風も強く吹いて、明日は雨かなー

昨日からキルティングの布をはかそうと思って
いろいろと考えるが、
やはり半端な大きさで
昔のものなので、今一気分がのらない・・・
でも捨てることもできず、
中からなんとか使えそうなものをミシンでがーっと
とりあえずのマットができました。

テーブルの下にひくくらいの大きさ。
机の下のマットでもいいし、
使い込んでから捨てよう~

捨てる為に作るみたいで・・・
んー何をしてるんだか・・・??

sa2011-2.jpg

2011/04/22

久しぶりに~

お友達と食事をして、今帰ったところですー。
子供が小学校の時、PTAの卓球に出るようになって、
地域の同好会に入り
私よりもみなさん上の方々ばかりですが、
仲良くしていただいて、
時々こうして集まって、飲んだり食べたり~

皆さん、人生経験豊富な方達ですので、
私は、聞き役に徹しています。

仕事をリタイヤされた方、
働きながら、お孫さん2人の面倒までみている方、
親を看取り、お子達は外に出ていて、夫婦2人で暮らしている方
皆それぞれですが、
たまに会ってこうしておしゃべりすると
又頑張ろう~という気持ちがわいてきますね。

しかし・・・
最後にきつーい一言をいただきましたー
つくづく顔を見て
「○○ちゃん、やせて(あくまでも顔が!)頬がたるんできて、老けたんじゃない~?」
がーーーん、ショック!
自分でも頬のへんがたるんできたかなあ~と思ってたけれど・・・
やっぱり老けて見られちゃうんだなあ~
くるくるローラーを買おうかなあ~と
一瞬真剣に考えちゃいました。

最近仕事もちょっと忙しくて、
おまけに、土曜出勤、日曜お墓参りが続いていて、お家でまったり~ができなく
少々くたびれ気味
でも、もう少ししたら、ゴールデンウィーク☆☆だから
頑張ろう☆☆
2011/04/10

チャリティーライブ

今日は ぽかぽかと お花見日和の一日でした。

そんな中、
anちゃんの、大・大・先輩格の亜矢さんのスクールと倉吉パータンの共同主催による
チャリティーライブ
「たすけあいのWA♥和♥輪」に行ってきました。

道すがらの桜です。

IMG_4240.jpg

IMG_4241.jpg

IMG_4246.jpg

ライブは、
ダンスあり、歌あり、太鼓あり、クラッシックあり、ペイントあり
盛りだくさん。

IMG_4247.jpg

anちゃんのkids&Jr.の子達も参加

IMG_4249.jpg

IMG_4250.jpg

そして
タイコセッションで 久しぶりに亜矢さんと♥

IMG_4297.jpg

IMG_4302.jpg

ぶれぶれですが、雰囲気だけでもー

そして
ライブペイントの作品が完成

IMG_4314.jpg

東北だけでなく、私も元気をもらいました♥ 
ありがとう♥




2011/04/07

送りましたー♥

今日は朝から 暖かい☆☆
寝坊しちゃったんですけどね。
午後から銀行に出たら、少し汗ばむほどでした☆☆

出たついでに、「スクールバッグ」送っちゃいました♪

sa2011-1.jpg

被災地のこども達に贈る「スクールバッグ」

ちょっと前にキルティングの生地を使い切ってしまおうと
丁度だしていた時だったので☆☆
一日目に裁断して
昨日、がーっとミシンをかけて出来上がり。
私にしては、すばやい対応でした。

ネットの皆さんがかわいい生地で
上手に作っておられる中
本当に、ありふれた生地で 申し訳ない・・・
でも、誰か使ってくれたら うれしいな♥
2011/04/03

春~

今日はお天気でしたが、とても冷たい一日でしたね。
でも、お墓参りに叔母さんが持って来てくれた桃の花が春を感じさせてくれました。
叔母さんを送って行く川沿いにも、木にぼんぼりがたくさん付いていて
お花見をするのかな??
まだ遠目には、
枯れ木のように見えたけど・・(笑
もう少し暖かくなったら、咲いてくるのだろうか~楽しみ☆☆
これからは、デジカメ持って行かなくちゃ。

そして昨日タイヤ交換するために、タイヤを積んだ時
雑草が目に付いて・・
今日、草取りをしました。
時折強い風が吹いて
すごく寒い
終わったら、ホットカーペットに毛布をかぶせて
しばし暖まって、やっと人心地
ついでに撮ってたビデオを見てまったり~と2~3時間

夜は、急に思い立って、換気扇の掃除をして、一日が終わりました。

土曜出勤、お休み一日だけーに、体が慣れてきたようです。
まだ、何かしら落ち着かなくて、根気も続かなくて、
針を持つ状態ではないけれど、
できる事から☆☆ひとつずつですね☆☆
