2011/02/27

すっきり~

今日のお休みも、風は冷たいけれど、お日様も出て、良い天気♥

大物の洗濯をして、お布団も干して
いつもよりすこーしだけ、丁寧な掃除をして~

予約の本を取りに図書館へ~
コイン洗車をして、いつもとは違うスーパーへ行って、
解りにくいけれど、それなりにふらふらと楽しみましたー。

春ですねー♪

午後から、枕カバーでも作ろうと、
押し入れを開けたのが、運のつき・・・
あちらこちら見飽きた布が目について
結局、押し入れをそうざらえー

いつもだったら、あっちこっちと移動するだけで、
量的には、変わらないのだけれど
今日は、次から次へとゴミ袋の中へ~

古い洋服や~洋服をほどいた布、
気にいらないものは、全部捨てました☆☆
大きな袋、二袋と半分☆☆
あーーーさっぱりしたーーー♥

扉を閉めると、何も変わってないけれど、
押し入れの中は、確実にスペースができてる・・・はず♪
2011/02/19

教室パターン

今日は良く晴れて、気持ちのいい一日でした。

先週まで、お雛様を仕上げるのに 一杯一杯で
パターンは全然できてなくて・・・

とりあえず布を合わせて切っていたので、
この一週間 頑張って繋ぎましたー。

そして 今日の教室に持って行く事ができて やれやれ~
縫いやすいパターンで助かった~☆

ひとつは、「ジャックインザボックス」

kyo2011-2.jpg

もう一つは、「カードトリック」

kyo2011-3.jpg

ちょっと地味だったかなー

今年から会社で休日規定が変わって
3月と4月の土曜日は出勤になってしまいました。
年度末の忙しさに対応するためだそうですが、
3月はともかく、4月なんて 暇なんですけど~

用事のある時は、お休みしてもいいのですが、
あいにくと、3月の第3土曜は
もう一人の人も用事があって、取れなくて・・・
一月教室を休みますー。
ちょっとさみしい・・

しかし、土日休みに慣れきっている体が・・保つだろうか~?不安!!!


2011/02/12

おひなさまタペ

3連休の中日です。
今日は又一段と寒い一日になってますー。

今回は、関東近畿でも雪が降って、話題になってますが、
ここ山陰は、さっきから振り出しました。
気温が低いので、
又積もるかなあ~?

出掛ける予定もないので
お家で、まったり~としてます。
そして、
「おひなさまのタペ」ができました。
去年、ネッ友さんからキットでわけて頂いたもの☆
和布は扱いにくく
おまけに、苦手なアップリケ

できは今一ですが、
一目見て心奪われたタペ。
全部揃えてもらったので、できました♥


ki2011-2.jpg