2011/01/30

ひな人形

はーい!お約束の雪が積もっています。
昨日から 30cmくらいは積もってるかな・・・

もう雪の話題はうんざり~でしょうから(笑
気をとりなして、

お雛様ですー♥

昨年の6月に教室の先生のキットに惚れて購入。
しかし、6月って・・・お雛様の時期、もう過ぎてるしぃ~(笑

で、今年めでたく完成です。


kyo2011-1.jpg


お顔は、先生にお願いしようかな~と思ったけれど、(先生は、お人形作りも得意なんです)
やっぱり自分で書きました。


IMG_4187.jpg


IMG_4205.jpg


IMG_4212.jpg



和布柄の現代布です。


IMG_4195.jpg



IMG_4199.jpg



後ろはこんな風~


IMG_4197.jpg


IMG_4204.jpg


高さは、15cm弱くらいです。
2011/01/28

お休み♥

やったー!!
やっと週末がきたー♥

寒い寒い一週間でした。
ここ山陰では、朝起きると雪が積もっている一週間でした。

毎朝車の雪を下ろして、
時には除雪ができていないガタガタ道だったり、
路面が凍結していたり~

あーーーーくたびれたーーーー

雪があると、いつもより20分は早く出ないと、渋滞になって走れないので
毎朝 早起き。
帰って、ひと段落したら 雪かき☆

雪かきって、始めると結構むきになってしまって・・
下のアスファルトが見えると嬉しくなってしまうんですが(私だけ~??)
さすがに毎日となるとね。

もう、車が出れて、又入ればいいや~と思うんですが、
やはり小心者なので・・今日もちょこちょこと雪かきしてましたー
気温が低くて、雪が溶けないので、山積みになってますー

明日の夕方から、又寒気が入ってくるとか~

何か、地球がおかしいのかな~

世界では、洪水や寒波、日本でも寒波、噴火もあったし、

早く穏やかで暖かい春になってほしいな~♥




2011/01/10

軍手うさぎ

これも、昨年から止まっていた・・
りんごさんのキット「軍手うさぎ」
なかなか形がつかめず、
どうしようかなあ~で、とまっていたけれど、
今年は、形にする!という目標もあるので、頑張って☆☆

取りかかると、なんか楽しい♥
できはともかく、形ができてくると、かわいい♥
思うより進んで、完成☆☆しましたー。

まずは 全員集合

IMG_4144_20110110114143.jpg

IMG_4163.jpg

次は 大人達(という想定ですが)

IMG_4149.jpg

次は子供?

IMG_4153.jpg

そして、りんごさんに無理を言って、揃えて頂きました。
ウェディングバージョン

IMG_4129.jpg

息子夫婦にプレしようと思ってるのですが、
喜んでくれるかは???です。







2011/01/09

ミックスT タペ

毎日寒い日が続いています。
今年は特に寒さがこたえるような気が・・・
体が暖まるまで、ストーブにかじりついて動けない私・・・
早く 暖かくなってほしいー☆☆

昨年から取りかかっていた、教室の小物作品の
「ミックスT」のタペの
トップが繋がりました。

来週の教室の時に、先生に見てもらって・・
それから、キルトですねー。
完成は もうちょっと先だけど・・☆☆

IMG_4114.jpg


2011/01/01

大雪

今朝

垣根の雪が落ちているところで、積雪が解りますか?

IMG_4095.jpg

我が愛車も雪に埋もれています。

IMG_4097.jpg

屋根の雪も今にも落ちてきそう~

IMG_4101.jpg

朝はお天気だったので、一回目の雪かきをしました。
駅伝を見ている間に、又降ってきたので、
続きは 止んでからにしようかな♪

明日はお出掛けするんだけれど、
はてさて どうなることやら・・・

2011/01/01

おめでとうございます。

2011年も明けました☆
皆様 おめでとうございます。

いつもの年は寝てしまうのですが・・・
今回は ジャニーズのカウントダウンを見て年が明けました。

外は音もなく雪が降ってます。
凄いですよ。
車が半分近く埋まってるみたい。
朝どうなってるか~楽しみ(?)です♪

今年もよろしくお願いします。
