2010/12/31

年末

昨夜は久しぶりに夜更かしをして、
今朝 目が覚めたら、一面銀世界でした。
年末になって、この冬初めての積雪☆
静かに音もなく降っていたようです。

IMG_4092.jpg


今日はゴミの日
昨日夜、その気になったので、換気扇やその回りをお掃除して
ゴミを一杯作ったのに・・・
間に合わないか・・??と、あわてました。
幸い、収集はまだのようで、良かった。
ついでに、ガソリンと灯油を入れ
またまたついでに、買い物も済ませて・・・やっと落ち着いたところです☆☆

この雪は 明日元旦まで 降り続くということなので、
もう 出ません!!
子供は この雪の中出掛けて行っちゃたし
今日はもう何もせずに、ゆっくり~と過ごします。

昨日は久しぶりに レコ大を着けながら
お掃除ふきふき・・
久しぶりのレコ大は、あまり盛り上がらなかったわー。

今日の夜は、裏番組を録画しつつ、
これも久しぶりの 紅白でも見るか~??

皆様のところは、お天気でしょうか~??
皆様 良いお年をお迎え下さいー♥

2010/12/31

今年一年

今年も今日一日で終わろうとしています。

今年はどんな年だったかなあ~

年初めは、土曜日に開かれている パッチワーク教室をみつけて
月に一度だけど、通うようになったんだ。

そして一番大きな出来事は、
息子の結婚♥

秋には 何十年かぶりで、reikoさんと会って♥

あちこちの手作りのイベントに出掛けてみて

最後の方になってから、息切れしてきてしまった・・・

パターンは楽しいけれど
それだけじゃ 達成感が得られてなかったのかな・・

来年はもう少し頑張って
たまってるキットを片付けていこう~

ひとつひとつ、地道に進んで行こう~

と、いう事で来年の 目標☆☆です。

①キットを減らす~(完食ではない・・笑)

②macを、もう少し詳しく☆

頑張って!は、あまり好きな言葉じゃないけど

プチ がんばります♪

2010/12/31

今年最後のパターン

少し前にできてたんですが、
今年最後になったパターン

「ファン」

kyo2010-18.jpg

IMG_4090.jpg

どっち向けた方がいいかな???
2010/12/25

プレ

りんごさんより
「子豚ちゃんのリストレスト」を頂きました。
かえって気を使わせてしまいましたね。
ありがとう~ございます。
りんごさんの完成品は、とぉーっても貴重です☆☆ね。
にぎにぎして、かわいがりますー(笑

IMG_4082.jpg

2010/12/25

お休み♥

クリスマス寒波がやってきて、
今日も冷え込んでいます。
雪は積もっていないけれど、寒い!!
今まで暖かだったので、ちょい こたえますね。

先週の土日は忘年会でお出掛けだったので・・23日も仕事だったので・・
久しぶりのお休み気分ですー♥うれしー

ここ2週間ほど、忙しくて、ストレス増大、考える余裕もなく
ひたすら お休みを待ってました。

さてと、今日は何をしよう~
まず、年末までにすることリスト作りかな~
だいたいは 飛ばしちゃうから~
年賀状と買い物リストくらいかな・・・あはっ☆☆
ちょっと 身の回りを片付けよう~☆☆
2010/12/23

おすごと~

はーい♪祭日ですー♪
が、おすごとにでています~。

うちの会社 家族工業から大きくなったところがあって、
休日の規定などが、はっきりしていませんでした。
いつもその前に 通知のあることが多くて・・・・

しかし 今年度からはっきりと決まりました~

お盆 御正月のお休みの日数が決まった他に

12月23日は 出勤日!!
年度末の 3月 4月の土曜日は 出勤日!!

営業している お客様のためーーーだそうですが、

お客様 お休みなんですけど~!!

電話もかかってこないんですけど~!!

わざわざ 暖房かけて、電気もつけてやる価値が あるのかなあ~???

というのが、鳥取支店の 大方の意見です。
まあでも 本社の意向には 逆らえないわけでー(あたりまえ

私はこのところ忙しかったので
ちょうど、片付けには 良かったのですが・・・

これといって何もない人は、長い一日になりそうです~☆☆
2010/12/19

プレゼント

クリスマス☆☆
子供達が小さい時は、男の子2人だったので、
その時々の流行のおもちゃを、早めに買って置いて
タンスなんかに隠していたものでした。

子供達が大人になって、もうそうした事もなく、
クリスマスといっても、割と淡々と過ごしてきたのですが、

今日息子夫婦から、クリスマスプレゼントをもらいました♥

クリプレとしては、初めての事かな?
んーーやっぱり お嫁ちゃんの提案なのかなあ~

ありがとねー♥

IMG_4067.jpg



2010/12/18

忘年会と・・・

今年もあと10日あまり・・・
寒くなりましたね。
ここ2~3日の冷え込みは こたえました。

今日は 会社の忘年会で、米子に行ってきます。
実は、ちょっと楽しみが・・・
忘年会が??
では、ないのです。
忘年会が行われる旅館の近くに、「Mrs.Potato」さんのshopがあるのです。
この前こちらに来た時は、時間がなくて行けれなかったけれど、
今回は、ばっちり~
ハワイアン、畳へりバッグ、ステンド、ミシンキルトなどを得意としておられるので、
ちょっと、違うんだけど、
それでも、やっぱり楽しみ♥
いいものがあるかなあ~

さて、ではいろいろと準備して
お泊まりですー♪

行ってきまーす♥
2010/12/13

今月のパターン

昨日は、パターンをHPにUPしたところで時間切れ~
フィギアを見ていました。
その後の、洋画も・・・
洋画の終わり頃に、二男君が帰ってきて
神戸のルミナリエに行ってて、おみやげのケーキ♥
寝る前ですが、食べちゃいました。

という、どこにでもあるようなお話です。

要は、パターンこちらでもUPしたかったの♥

「スプール」

好きなパターンです♥

ちょっと曲がってるね・・・

kyo2010-17.jpg



