2010/10/31

天候は一気に冬になったみたいですが、
秋は催し物が多いですね。
発表会、作品展、収穫祭・・・などなど
主催者側ではなくても、一般人も参加することに忙しくて~(笑

昨日30日の土曜日は、中部の倉吉というところで
「2010 DANCE TUBE 2nd」
という催しがあり、行ってきました。

名前の通り、ダンスのコンテストです。
anちゃんの生徒さんや、anちゃんも久しぶりに友達と組んで、出ました。
結果は、残念でした。
結果内容に???というような所もありましたが、それはそれ。
皆楽しんで踊ってましたし、
何よりも、日頃の練習の成果を発表できる機会があるという事は、
ダンサーさんにしても、指導者にしてもありがたい事だと感謝しなくては・・。

本人は相当悔しそうですが・・・

という事で、今日の日曜は、疲れもあり、だらだらと~
今月は、土曜にお出掛けして、日曜は疲れをとるパターンで終わってしまいました。
ああーーーする事が山積みになってきましたーーー
来月は、末にしか予定がないはず・・・
ちくちく頑張らないと~
今回はパターン、何も手をつけてないのだー。
2010/10/25

イベント

先週の土曜日・・って、おとついです。
とってもいいお天気♪の中、
第一回「鳥取クラフトキャンプ」in 船岡に行ってきました。
ジャンルにこだわらず、モノづくりに携わる人達の集まりだそうです。
会場は、「船岡竹林公園」


IMG_3981.jpg


IMG_3985.jpg


もう少し上の方まで行ってみたかったけど、最近熊が出る出ると報道されてるし、
丁度、熊情報みたいなアナウンス(定期的みたいなもの)があったりで、
辞めました・・・


IMG_3986.jpg


IMG_3987.jpg


ちょっと 人影はまだらですね。
でも端の方では 親子づれで、のんびりとお弁当食べたり、バトミントンしてたり・・・
皆さん、ゆったりと過ごしてましたよー


IMG_3989.jpg


教室の先生のブースで体験♪
ご存知、ペットボトルのふたのピンクッションです。
作ったのは、ひとつだけですが、かわいいのができてたので
それも一緒にお持ち帰り~


IMG_3993.jpg

これは、一輪挿し
中学高校の理科の実験みたい・・・
機械で穴を開ける体験でした。


IMG_3995.jpg

今anちゃんが寄ったので、いらない??と聞いたら
即刻 却下されました・・悲し・・・(w_-; ウゥ・・
トールペイントができたらいいのだけど・・・

秋はイベントがいっぱいで、
ちくちく はかどってません~
来週もお出掛け予定☆☆です♪
イベントあるうちに、しっかりと楽しんできまーす♪ 
2010/10/17

秋晴れ~

昨日今日と秋晴れのいいお天気になってます♪

昨日は月一の教室の日
全員で5人なんですが、みなさんとっても積極的☆
パターンをしているのは、
私ともう一人の方
他の方は、小物を作っておられます。
パッチワーク初めての方達です。
みなさん、お家で、同じものをもう一つ作ってこられたり、
同時進行で、二つも三つもされてます。
パターンをしておられる もう一人の方も、同時に小物も作っておられるし、
昨日は、着物のタペの途中を持って来られていて、先生に意見を聞いておられました。

そんな中、私は・・・

少し停滞気味でしたが、刺激をもらって☆☆
もう少し、頑張りマッス♪

少し前の先生の教室の作品展「わたしのかばんたち」で
気軽に作れるタペ☆
何とかできあがりました。

kyo2010-14.jpg

久しぶりの完成品です♪

今日は午前中
久しぶりにお布団を干しました。
流し、換気扇の掃除をし、古いTV台を 解体して ゴミに出す準備。
今少し疲れがでてますーヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

これから ちくちくすべきか・・少し横になるか・・・
あっ お米買ってこなくっちゃ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
2010/10/15

お届けもの♪

今日は うれしいお届けものが重なりました♪

ひとつは、りんごさんのキット「軍手うさぎ」
ちいさなうさぎさんで、かわいいの☆☆
うまく 作れたらいいのだけど・・・

IMG_3968.jpg


そして、とみママさんからは、「とみパック」
「よしきくんを救う会」に御賛同されての企画でした。
最近は、ある布を使い切ってしまおうと、布の購入は控えてましたが、
久しぶりに布が届いて、うきうきしています。
早く今ある布を使い切って、また次を買いたくなりました♪
頑張ろう~☆

IMG_3966.jpg

もうひとつ、「主婦と生活社」さんより、キットのプレゼントです。

IMG_3962.jpg

明日は月一の教室の日です。
楽しんできますねー♪






2010/10/11

3連休

3連休も今日を残すのみとなりました。

第一日の土曜日は、朝から あめ・雨・アメ・・・
教室の先生が参加されている
「いろいろ展 Vol.7」を見てきました。

IMG_3937.jpg

朝採って来たという あけびが飾ってあったので、

IMG_3940.jpg

そして、ちょっと枯れてしまった 栗

IMG_3942.jpg

昨日は、雨もあがり、何とか~曇り空
一日、TV見たり、ちくちくしたり~

パターンができました。
前回のレモンスターと今回のリリーの花の縫い方が一緒だから~と
一緒になりました。(ちょっと無茶な気もしないではなかったけど)

アップリケが難しかった・・・
真ん中 あってない、茎が離れているけれど、
得意のまあいいや・・・で、やっとできたー♪

kyo2010-13.jpg

今日は、青空が~
少し曇りかげんですが、風はさわやか☆
今日も、TV見たり、ちくちくしたりして過ごします♪
2010/10/09

今週の わ・た・し

かなりやばかった~
なんとなく針を持つ気になれず
片付けの済んだあと
横になって、図書館から借りた図書館を本を読む~
とっ、あーら不思議 眠たくなってくるではありませんか・・・
それが すごく心地よくて、
朝までおやすみ~
朝シャワーを浴びて、会社に出掛けるという毎日でした・・・

そうするとやはりくたびれはとれませんね。
かえって溜まる一方
考えもまとまらない~ぼーっとしてる・・・(って、いつもの事だと、つっこみが入りそう~)

本も一段落したので、
今日から又ちくちく 頑張りますー♪
明日からは3連休だもんね♪

とりあえず今週読んだ本

内田康夫「不等辺三角形」 (これは 少し前に読んだもの)
宮部みゆき「おそろし」

その他コミック本(はい!?漫画ですが・・・)8冊

ホラー・サスペンスにはまってました♪


2010/10/04

教室作品展

10月の1日から、先生の教室の作品展が開かれているので、見に行ってきました。

「サニープレイスの作品展」
***わたしのかばんたち***

IMG_3933.jpg

IMG_3924.jpg

IMG_3928.jpg

IMG_3925.jpg

今日は体験コーナーもあったので、参加してきましたが、
未完成です・・・

昨日も9時頃から出掛けて、実家のお墓の花の片付けやら、国勢調査の提出。
帰りには古本屋で、最近気になってる漫画を探し、図書館に寄って予約していた本を借り
本屋でパッチワークの本を買い~といろいろ寄り道して
帰ったのが、4時近く。
やはり疲れているのかな・・・
今日は何となく針を持つ気もしなくて、午後からはだらだらと横になってました。

中途半端なもの、事、いろいろあるんだけど・・・
もう少し、こんな状態が続きそうかな・・・

