2010/09/28

悪循環

只今、時間との戦い・・・なんてかっこいいものではないんですが、

BSを見て、シャワーを浴びると、もう12時
30分くらいと思って、針を持つと、ついつい1時くらいになってしまう。

で、朝寝坊する。

今朝、目が覚めたら、7時20分近く!!!・・・いつも家を出る時間だ。

あわてて、顔を洗って、化粧して~
ゴミの日だったからゴミも捨てて、
7時35分過ぎに家を出て、何とか涼しい顔をして、会社に入りました~♪

今日から早く寝ようかなあ~~~


2010/09/26

作り直し

今朝起きても、文字化けは直っていない。
仕方ないので、作り直しました。
画像が少ないところで良かった♪
ちゃんと、バックアップも取りました。
ちょっと 油断してたなあ~

そして今日TVがきました。
何かお店とかで見てたから、感動が今一。
まあ~こんなもんかなあ~

IMG_3923.jpg
2010/09/25

えっ!!

パターンが出来たので、upしたら 文字化けしてしまった・・・
o(@.@)o ナンジャコリャ!!
なぜ?????
どこが悪かったの???

とりあえず パターンをこちらにもUPしてみよう

kyo2010-12.jpg

こっちは大丈夫・・だよね


2010/09/24

ショックな事に

気がついてしまった・・・
「本科コース」の小物作り
最初はミックスTのタペ
いい調子で、ピースを裁断し終わって、後はちくちくとするばかり~になっていたのに、
今日ふと気がついた!
これって並べたら、96cm・・・エエ~~~
ちょっと 大きすぎやしないかい???
先生が持って来ておられた見本は、もっと小さかったぞー
もしかして・・・
と、テキストを見直すと、1ブロック12cmでした・・・
私は、いつものパターンのつもりで24cm・・・で、裁断済み

がーーーーん!

最近よくこういう事があります。
ひとつの事をしてて、途中ほかの事がはいると、前の事をすっかり忘れていたり~
ああああ・・何だか自分が怖い~~~
2010/09/23

十五夜と十六夜

昨日は十五夜、そして今日は十六夜
でも、ここ山陰は、昨日は雨降り、そして今日は雲が多く
残念ながらお月様は望めません・・・
間に合わせたかったネッ友さんのキットも 残念ながら間に合わず・・

IMG_3911.jpg

こうなったら来年の干支ということで、のんびり~と仕上げます。

気がつけば前回のつぶやきから10日もたってる~
月日のたつのは、早いですね。
ついこの間まで暑かったのに、今朝は寒いくらい
明日からは本格的に涼しくなるようですので、やっと秋がきたようですね♪

で、最近はまっているのが、BSのドラマ
先週は「ポワロ」で、今週「ミスマープル」
この手の海外ドラマ 好きなんですよね。
時代がノスタルジックでね☆☆
9時から10時35分までかじりついて見ているので、時間が足りません~
その時間の合間には、パターン制作
今回は2パターン
ピースを繋ぎあわせるのがおもしろくて・・・
結構のりのりでやってます♪

というわけで、画像が何にもない・・・で、さみしいので
先週の土曜に行った近くのキルト展の画像を~

IMG_3902.jpg

IMG_3898.jpg

IMG_3906.jpg
 
ふふ・・人少ないでしょう~
大小のタペが中心でした。
撮影NGは出てなかったので、UPしてもいいよねー

10月の初めの週は、
教室の先生の
「サニープレイスの教室作品展・・・わたしのかばんたち』と、
共催イベント展
「いろいろ展」が 開催されます。
「教室展」のほうでは、体験会も開かれるようなので、楽しみです。


2010/09/13

片付けと幸せ太り~?

先週の土曜日は、自分時間☆☆
部屋の片付けで、最後に残っていた本を処分してきました。
一時期 内田さんの新作がでると、文庫になるまで待てなくて 即買っていたので
厚さと大きさのある新刊書が 十何冊・・・
今までは、部屋の模様替えの度に、又元のところにもどしてましたが
今回は思い切って処分!
あーすっきりした♪
ついでに、古い手作りの本も処分
こちらは あっさりと捨てる事はできず、
ファイルに分類して~っと、
結局、又 ファイルが増えてしまった・・・

そして、夜 息子からメール
「明日 二人で行くよー」
3年くらいつきあっていたので、
イベントで会ったり~ もちろん家にも来たり~なんだけど、
改まってお話したことないーーー

何を話したらいいの~おしゃべり得意じゃないのよねー
緊張するなー

そして 日曜日 PM2:30~5:00頃まで3人で、おしゃべり~しちゃいました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
あら結構 私って社交的かも~???
あー話が続いて良かったー(´▽`) ホッ

そして なんか息子が がっちりしてきたような~
聞いたら、3Kg 太ったそうですー
んん・・・幸せ太りですな♪

2010/09/13

またまた うれしいお届けものが~

届きました♪
ハラッチさんのHP、カウントが10000を達成☆☆
ふみふみはできなかったけれど、クイズに答えて みごとゲット☆
「エンドウ豆のストラップ」
細かい仕事に うっとり~♪
二つも頂いてしまいました。
和布は、色っぽくて、艶やかですよねー

ハラッチさん ありがとうございました♪

IMG_3894.jpg
2010/09/09

本科コース パターン

財団法人 日本手芸普及協会 本科コース 5つ目のパターンができました。
「ハウス」
なかなか気乗りしなくて、取りかかれなかったけれど、

「あっこの組み合わせ おもしろいかも~」

と、自我自賛で、すいすいと針が進みました☆
出来映えは???

kyo2010-11.jpg

今見て、煙突があっていない、窓と壁の境がはっきしないところがある・・・
早くも指摘箇所が見えてきます。

先生の批評を伺うのが、とても楽しみ♪
また、緑が多いと言われるかしら~
その他には、何を言われるかなー?
(あくまでも 縫い方はのぞいてですよー)

2010/09/09

1年になりました♪

HPを立ち上げて、今日で1年になりました♪
長かったような、短かったような~
作品はあまりできてないのですが、
ネットの皆さんとのおしゃべりが楽しくて
今日まで続けてこられました。
って まだ1年ですね (;^_^A アセアセ・・・

こちらへおいで頂いてる皆様
いつもおつきあい ありがとうございます♪
のんびり~とですが、
いつか 企画もできたらいいなあ~などと
大それた事も思って見たり~・・・していますが・・

これからも どうぞよろしくお願いします。

akinohana090819-ic1.jpg


2010/09/07

うれしいお届け☆

今日は うれしいお届けが ありました♪
とみママさんのHPのキリ番 240000 を みごとHIT☆
先染め布の手提げ が 届いたのです♪

ラッピングもかわいらしく アイディアいっぱいです。

IMG_3873.jpg

手提げもアシメトリーなふたにお花が付いて
先染め布だけど
大人かわいい感じ☆

IMG_3880.jpg

とみママさん~
ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
お心使いも ありがとうございます。(到着のお知らせで、伝え忘れました~)
この場を借りて(笑 

さて 台風が近づいてきているようです。
明日は全国的に 荒れ模様~とか。
どちら様も 気をつけて下さいねー
2010/09/05

体験教室

今日は「サルーテ」さんで体験教室「ゆるり、キルト教室」に参加してきました。

ドレスデンのコースター
布合わせはもうしてあって、キットです。

休憩にアイスクリームも頂いて、楽しんできましたよ。
2枚1組ですので、あと1セットありますが、
時間内では ひとつだけ☆
あとで またぼちぼちと作ります☆

ki2010-14.jpg

実は最近ちょっとやる気がなくて・・・
と言うのも 次のパターンの「ハウス」の布あわせにつまづいています。
あまり好きなパターンでは ないの・・・
とは言うものの、
もう半分過ぎちゃったし、頑張ってあわせよう~

2010/09/04

久しぶりに~

「布あそび」のreikoさんと会っておしゃべりしました。
お互い 会うなり「老けたねえ~(笑 」
そりゃあ 高校の時のようにはいかないけれど、
んんん・・・確か、何年か前に会ったぞ。
という事は、それから 老けちゃったかな~などと、思いつつも
久しぶりに、楽しくおしゃべりできました。

お家のトラブルの事でわざわざ来てるのに、関係のない話ばかりしてて、ごめんね~。
にこにこちゃんは、久しぶりに ツボをえました。
ありがとねー♪

別れてから、里に様子伺いにー。

今日も暑かった

IMG_3860.jpg

ぴーかんのお空に 見渡すばかりの稲穂
でも、いつもならもうコスモスが咲いていてもいいと思うのだけれど
道端は全然咲いていないー

IMG_3862.jpg

やはり 今年のお天気は異常ですね。

