2010/08/29

気を取り直して~

この一週間 歯の痛みばかりではなく、何となく気が抜けてしまい
だらだらと過ごしてしまいました。
がらんとなった部屋、少なくなった洗濯物、そして料理
解ってても、やはり・・・気持ちにきますね。

金曜の夜は、私が幹事の会社の飲み会(これから 2年間は役員なんです・・)
そして昨日は気になっていた髪の毛をきれいに、
なんか かけてると耳の上が痛くなってきて、頭までひびくようになってきたメガネを 新しくして
TVボードを捜して、あちらこちら、
朝から夕方まで 出回っていました。

がらんとした部屋も、私の荷物をちょっと分けたりして、
私の部屋も すっきりさわやか~
気になってた事も片付いたし、
頭を切り替えて、頑張ろう☆☆

まずは手持ちの布を 減らさないと~
大分 見飽きてきたのよね。
そして ウォーキング・ストレッチかな・・・
少し運動しないと お肉ちゃんがついてきたわん (w_-; ウゥ・・
2010/08/25

それは突然に~・・・そして又1本

月曜の夜、突然歯が痛くなりました。
前歯を取って以来、歯痛にも、ひどい肩こりにも縁がなくなってきていたのに、
これは悪い感触です。
それでも何とか良くなるかなあ~と、一日延ばしてみたけど、昨日もやはり痛い

今日は我慢できなくて 歯医者に行ってきました。

「歯肉が減って、歯が浮いた状態ですね。薬でごまかす事もできますが、
 もう 抜いた方がいいかもしれませんね」


「じゃあ もう抜いて下さい」

はい それでは 先に麻酔をうちますね」
「はい では、一回口を濯いで下さい」
「では 倒しますね。はい口を開けて・・」


(ええっ!!!もう抜くの!!ええっ!!!麻酔 もう効いてんの??!!)

ばきっ

こうして、あっさりとまた自分の歯が 1本なくなりました。

こうして 全部なくなっちゃうのかなあ~(TmT)ウゥゥ・・・

2010/08/21

作品の批評

今日は 月一の「パッチワーク教室」の日

前回のパターンの批評を頂ました。

「ヤコブスラダー」・・・緑が少し多すぎる

kyo2010-7.jpg

「アイリッシュチェーン」・・・花柄ばかりになっているので、もう少し他の柄も入れると良い
               色(黄色)が偏っている

kyo2010-8.jpg


どちらも、スクラップに関する事
言われてみれば、もっともだー

んーーーん やはり スクラップは難しい・・・
2010/08/21

若い二人に幸あれ☆

今年の夏 息子が独立しました。

高校の数学の先生をめざして、大学に入り
その大学で ダンスと出会い、新たな未来をめざし
卒業して
資金を蓄えるため 2年間の派遣社員をこなし
そして 3ヶ月間留学
帰って 新たにスクールを開設しました。

そのすべてを 身近で見てきました。

学祭では、再び青春を味あわせてもらい
資金集めの頃は 親のふがいなさを痛感し
留学期間は、向こうでの日常を、ネットでかいま見
そして スクールを始めた頃は
生徒さんが誰も来なかったり・・・
私も生徒さんになってレッスンしたり・・・
地元のTVに取り上げてもらったり~

ほんとに沢山楽しませてもらいました。

今 いい人達に恵まれ
スクールの方も何とか維持できているようです。

これからは 公私共のパートナーと一緒に 
又 新たな気持ちで 進んでいくでしょう

ちょっぴりさみしいけれど
もう一人の息子が独立する日まで
私も もう少し がんばりまっす♪
2010/08/15

やっと・・・

何時から手がけていたのかも忘れてしまったけれど、
やっと完成しました。
干支のミニタペ
アップリケは早くからできてたけれど、その後 どうしようか~
決めれないまま放置・・
結局落としキルトして、縁取りをして完成としました。
ふー
しわしわだけど、来年に持ち越せないし・・・完成して ほっとしたー♪

sa2010-3.jpg
2010/08/06

あじぃーい!

暑い暑いが毎日の口癖になっている今日この頃
そんな中でも、きょうは日本一の暑さだったようです。

38.4度

驚き~(◎-◎;)!!

でも、昨日も 37.7度

体温よりも高い気温ですが、もう 驚かなくなってきてます。

まあ日中はエアコンの効いた涼しい部屋にいるのですから・・・
でも、帰った時に エアコン全開にしても、なかなか涼しくならない
来週一杯はこんな気温だそうです。

明日あさってはお休み♪
お家に居て、この暑さを肌で体感しよう~

皆様も お体御自愛くださいね~
2010/08/01

捕まっちゃいましたー

ネズミ捕りに捕まりましたー(;へ:)
里に出掛ける前に、クリーニングを出そうと思ったのが間違い???

車で2~3分のところだし、終わってからでいいか~と何気に思ってしまったわ・・・
交差点のとこで、もう一度、あっシートベルト・・と思ったのですが、残念ながらそこから少し行った所で
旗を振られ・・・「はい こっち入ってー」(_ _。)・・・

予感というものは、やはりあるものなのねー

でも捕まったおかげで、今日はゆったりとおおらかな気持ちで運転してきました。
事故を起こすよりはましですね♪と、考えましょう~。

しかし、次回の免許はゴールドではないのね(ノ_-;)ハア…
おまけに印鑑持ってなくて(誰も捕まるなんて思ってないものね)
押印が 指紋??
犯罪者になった気分だー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン