2010/03/30

今日のお月様

すごく冷えています。
昨日は 雪も降ったりした荒れたお天気でしたが、
今日は晴天・・でも寒い・・気温があがりません。
いま外は空気が張りつめているみたいです。

お月様がきれいに輝いていました。
満月なのかしら~

明日は気温が二桁になるそうな~
早く 暖かくなってほしいな♪

DSCF7412.jpg
2010/03/29

読書

「しがみつかない生き方」 香山リカ 著

やっと読んだ~
今日図書館に返さないといけないのです。

でも、内容よく解らない・・・・
2010/03/28

りんごさんより かわいいプレ

りんごさんのサイトの春プレ2010「双葉ちゃん」のキットが届きました。
太っ腹なりんごさんは、応募者全員にプレしてくれました♪

丁度、ファイルの整理もあと少しのタイミングで届いたので、
音楽を聞きながら のりのりで作りました。

とても見やすいレシピに、工作してるみたいに楽しく簡単にできました♪
しかも、とても かわいいんです♪

りんごさんの頭の中を 見てみたいわ☆

ki2010-4.jpg

ありがとうございました♪
2010/03/28

ファイル整理

先週は冷たい雨が降り、時折雪も降る寒い一週間でした。
昨日の土曜も寒い一日でしたが、時折晴れ間の出る一日☆
前から気になってた草取りを決行。
今年初めての草取りで、ごみ袋一杯!
その後 タイヤ交換、洗濯もシーツ類をして、すっきりとしました。

今朝は腕の回りが痛い・・・
軟弱な体になってきたなあ~

そして、昨日から ファイル整理の第2段☆
ただいま こんな状態

IMG_3394.jpg

もうひとつ

IMG_3381.jpg

大人買いでは ありません。
プレ当選です♪
2010/03/26

かわいい頂物

キティさんのサイトの「バタバタ日記」のカウンタープレで、かわいいポーチを頂きました。
前から気になっていた ヘビ柄です。
反対側は小さな四角繋ぎ
とても小さいピースをセンス良くつなげて、
マチも付いていて、とても新鮮な驚きでした☆

IMG_3385.jpg

ねっ、とても 可愛いでしょ♪
キティさん ありがとうございました♪♪
2010/03/25

ファン

昨日はなかなか入れなかった・・・

夜、撮ってみたけど 暗いかな~
お休みにまた 撮ろう~

kyo2010-5.jpg
2010/03/22

久しぶり~

久しぶりに 画像をUPします。
と言っても、パターンですが、
2月の教室で作っていたものです。

kyo2010-4.jpg

「ログキャビン」 好きなパターンの一つです。
今回は体調が悪く、ひとつしかできませんでしたが、また違う色合いで作ってみたいです。

3月は、「ファン」
またできたらUPしますね。

昨日は用事があったので、今日お墓参りしてきました。
昨日はあられも降り、風も強い荒れた天気でしたが、
今日は快晴でした。

IMG_3367.jpg

暑かったり、寒かったり、体がついていきませんね。
みなさんも、気をつけて下さいね。
2010/03/12

ひと段落~

久々のつぶやき です。

この1週間、この時期の入札があり、1週間の内、3日出掛けました。
いつの間にか、この手の入札は、私担当になってしまって~何でだろう???
手持ちの伝票は 片付かないし~見積もりも頼まれるし~で、ばたばた~
わたしゃ、ただの事務員 兼 お茶汲みなんだけど~(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

でも この入札が終われば、いくら忙しくても、
あと もう少し☆
また ゆっくり~とパソに向かう事ができます。
っと、その前に 溜まってる野暮用を 片付けないと~
もちろん ちくちくもねー

でも その前に 今日はもう眠い・・・○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
2010/03/01

うれしい贈り物

たぐとんさんのHP カウント5000☆
残念ながら、踏む事はできなかったのですが、
やさしいたぐとんさんは「近かったで賞」をくださると言う♪

本物と間違えてしまう フェルトのスイーツ☆
手にしたのは、初めてです。
すっごくちいさなお仕事☆
「いい仕事してます~」って、感じです♪
本物のチョコも、入ってたんですが、すでにお腹の中で・・ごめんなさい~

IMG_3332.jpg

ね!!ほんものみたいでしょ♪
ほんとに すごく小さくて、丁寧に作られています。

ここ2週間、体調悪く気力もなくて、せっかくのお休みもだらだらと寝てばかり~
さすがに、
机の上は、DMやら、型紙のコピーやら、はちゃめちゃな状態~
他のところも、片付いてなくて~これも、ゆううつの原因!
今週は、体力回復気味♪
気力はあります♪

で、昨日土曜は11時頃からおでかけで、最後に髪をカットしてすっきり~18時まで
夜は、パソ関係の整理。
これが、なかなか時間ががかかって、AM4時頃まで、久しぶりに起きてました。
今日は、部屋の片付け☆
とりあえずのBOXに、入れて・・・あーもう一杯になっちゃたー
片付けで、一日終わりました。
あと、ファイル関係の整理が残ってるけど~また、後日
机の上と部屋の中が少しすっきりしたので、気持ちがいいですね♪

沢山 キット・レシピを 頂いているので、頑張って作りましょう~♪





