2010/01/31

うれしい事

今日はうれしいお届けものが~
とみママさんから スーちゃんのかわいらしい布を頂きました。
定員はすぐ埋まってしまったのですが、
やさしいとみママさんは、
「少しですが~」と送って下さいました。
レシピやバイアス、裏布までセットして下さって☆
お心遣いが うれしいです~(^人^)感謝♪
ありがとうございました♪

IMG_3282.jpg

2010/01/31

エイトポイントスター

昨日は、良いお天気で気持ちがよかった♪

ご招待の日帰り旅行の予定だったけど、ちょっと疲れ気味~
身の周りでも、ちょっと落ち着かないことがあったりで 止めました。

で、一日 音楽聞いて ちくちくと~
部屋に布を広げて、飽きたらパソを見て~と、ゆっくりと一日を過ごしました。
こんな一日は 最高ですね。

この間から 習ったパターンに夢中で あれこれと~

カントリー風にしたくて

kyo2010-2.jpg

とみママさんのサイトでも、このパターンを使って作品を作られるというので、
ちょうど興味津々♪
14cmですよ♪と 教えていただいたので、もう一つ

kyo2010-3.jpg

合わせ方が すっきりしすぎ~
今度は もっと 冒険的な合わせ方をしてみたいですね♪

で、今日は何故か ばたばたと・・
出たり入ったり・・
また 昨日みたいな日は 一週間先になりそうですー♪


2010/01/26

「THIS IS IT」

「THIS IS IT」

IMG_3241.jpg

言わずと知れた マイケルジャクソン
映画で 大ヒットしましたね♪

予約していたDVDが 今日届きました♪
残念ながら 映画は見れなかったので、(我が県では上映されなかったのです・・・信じられない・・・
追加上映は、あったようですが)すごく楽しみです。

熱狂的なマイケルのファンではありませんが、彼のダンスとボイスには惹かれます。

かぶりつきで見ますよー
じゃまが入りませんように~
2010/01/20

パッチワーク教室

パッチワークの教室に通うことにしました。
前から習いたいと思ってましたが、土・日曜日に開かれているところはあまりなく、
情報もとぼしくて、仕事をやめてからかなあ~と・・・まあ 流れにまかせてましたが、
この間チラシを見ていて、見つけました。
土曜日(= ̄▽ ̄=)V やったね�O�[

午前中の2時間程度 月1回です。
生徒さんは 私を含めて2人。もう一人の方は、初心者さんです。
始まったばかりの教室ですので、これから もう少し人数が増えたら楽しいかな~

とりあえず私はパターンをしてみようかと・・・
第一回は 「エイトポイントスター」

kyo2010-1.jpg

だいぶんとずれてますが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

HPにも教室のお部屋を設けました。
気長にアップしていきたいと思います。


2010/01/17

「半纏」と「ビール」

今日は、山陰にはめずらしい青空が広がっています☆

この間から ちくちくと進めていた「半纏」ができました。
ハラッチさんが作られていたのを見て、いいなあ~と。
サイトにおじゃましたら、うれしいお知らせがあり、早速お願いしました。

ne2010-1.jpg

皆さんの様に上手にはできないけれど、とてもかわいくて ルンルンです。
思った以上に大きいですよ♪
早速玄関に飾りました。
我が家の玄関 暗くて・・・

IMG_3233.jpg

今日のもう一つの出来事は、
「新春 国民的じゃんけん大会」で サッポロ麦とホップビールを頂きました♪

IMG_3230.jpg

と、いう事は、田村正和さんに じゃんけんで勝ったという事ですね。
新春から縁起がいい???


2010/01/11

3連休

仕事をしているとお休みはすごくうれしい♪
それも 3連休となると、もう心待ち状態です。

1日目は すごく天気が良かったので、デパートへ行ってきました。
ちょっとお目当ての物があったんですが、やはり庶民に手が届く金額ではなくて・・・
もったいないので、やめました。
そのかわり、催し会場で、「全国うまいものお取り寄せ展」をしてたので
お買い上げ~
こんなに買うのだったら、お目当てのもの買ったほうが良かったかしらん???
微妙な金銭感覚です。

IMG_3203.jpg

IMG_3209.jpg

IMG_3214.jpg

2日目は、さすがに疲れてぐだぐだと~
人ごみはやはり疲れます。
そして3日目
古いバスタオルを、結露拭き用にミシン掛け~
後は型紙採ったり、下準備したりと、お家でちょこちょこ・・・
やっぱりこんな時間が一番楽しい♪

だんだんと 暮れてきました。
楽しみな3連休も、おしまい☆ですねー。
また明日から 早起き頑張りまっしょ♪
2010/01/07

キャンディボックス

今年初めての作品は とみママさんのサイトからレシピをお借りして
「キャンディボックス」を作りました。
とみママさんは ファスナーを付けてミニポーチにされてましたが、
ファスナー付けのへたな私はこのまま・・・
キャンディを入れてもいいし、ボタンなんかをいれてもいいかなー
ころころして、かわいいです。

ki2010-1.jpg

反対側
ki2010-2.jpg

赤のちょうどいいボタンがなかったので、とりあえず同じ青のボタンをしています。

あーでもない、こーでもないと 何度もほどき、
最後には 表も裏も一緒になってしまいました。線も消えてないし・・・
次作る時は、たぶん大丈夫~・・だと、思う・・・


2010/01/07

今年の行方は~??

2010年明けて7日目 仕事はじめから3日目です。

例年わりとのんびり~と始まるのですが、今年は・・・

初日に事務所の電気ポットがこわれました。
あわてて買い物に~
安いのでいいや~と買って帰り、使用してたけど、いつまでたってもカルキ臭い。
沸騰させればさせるほど 臭い・・・。
がまんできなくて、無理を言って交換してもらったのが昨日
やれやれ~と思っていたら、今日はその領収証の件で、本社より指摘がありました。

おいおい・・・新年だぞー
こんなんで 今年はどうなるのか~???

いやいや 今年は良い年にしなくっちゃ♪ ガンバ!ガンバ!
2010/01/01

あけましておめでとうございます

2010年 明けました。
皆様 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

IMG_3171.jpg

雪景色の元旦になっています。
何センチの積雪なのかしら~
今日は一日降っていそうですね。

IMG_3163.jpg