2009/12/31

2009年

2009年も 今日を残すのみとなりました。
今年もいろいろとありました。
父の入院から、叔父の入院、私は前歯の差し歯がだめになり部分入れ歯。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
でも 大事には至らなくて、それはそれで、良い一年でした。
日常では、車がぼろになり、これを機会に軽にしたこと、
パソコンも古いバージョンだったので、新しく買い替えたこと、
そして、HPを開設したこと。
心機一転の年でした。

それぞれ その時は心配もし、やきもきもしましたが、過ぎてみれば それなりにうまく収まって
何とかなっているものです。
そう思えるのは、そんなに不幸な出来事がなかったことですね。(^人^)感謝♪

今年はこうして一年を振り返る余裕もできました。(大掃除は完全に頭から消えていますー)
来年は今年と同じように 一歩一歩 ゆっくりと歩んでいきたいと思います。
もうひとつ、ちょっとエクササイズをしてみようかと~大きな声では言えませんが・・・って、おおっぴらに言ってるし~
あくまでもダイエットではないのですよーボディエクササイズです♪

さて、手作りにはほど遠いブログでしたが、
最後にりんごさんのキットができましたので、

IMG_3148_20091231120807.jpg

後ろからが また何とも言えずかわいいんですよ♪

IMG_3143.jpg

載せちゃってよかったかなあ~???

来年は もう少し手作りの時間も増やしたいなあ~

来年もよろしくお願いいたします。
皆様 良いお年を お迎え下さいー。




2009/12/27

今日もお遊び

昨日、今日と 予報ははずれ(?)て、暖かく、時折日差しもでた山陰です。
お掃除すれば はかどるのに・・・お出かけばかりしています。

今日は、anちゃんの先生(?)のワークショップが開かれて、年末のこの時期 一日出掛けていました。
行った先で、フリーマーケット(骨董市?)が開かれていて、うろうろ・・・

IMG_3117.jpg

お昼には もうしまいかけていて、その前に ゲットしました。

IMG_3129.jpg

和布がセットしてあって、6セット購入
お店の人の勘違い(計算違い)で、書いてあった金額より安くなり、そのうえまたおまけをしてくれて
これで、1,000です。
ラッキー♪
安いですよね???たぶん・・・

明日 あさってはまだ仕事があります。
お休みは、30日から。
大掃除も、なにもかも あきらめましたー
元気に年を越せればいいかーと、開き直っています。

2009/12/19

今年初めての積雪

今朝起きると 外は真っ白~
車の上は、15cmくらい~???積もっていました。
木・金と 超寒かったのですが、それでも積もりませんでしたが、夜中に黙って降ってたようです。
よかった 今日は休みで♪
下の子は、仕事でした。
タイヤ替えてなくて、そのまま出て行きました。こういうのがいるから、道路が混むんだーと内心思いながら・・・
でも、今のところ何の連絡もないようなので、大丈夫だったみたいねー。良かった♪

今の時間、お日様が出て、青空も広がっています。寒いのは、寒いんですけど・・・ 
久しぶりのお日様・・・やっぱり太陽の力は偉大だ-

IMG_3100.jpg

最近 金曜の夜 おなかをこわします。
昨日で、2週目。
もともと、内蔵は弱いほうですが、薬も飲んでるし・・あっ最近お昼飲んでないからかな~???
コーヒー飲むのが、ちょっと多いのかな~???
体もだるく、言う事を聞いてくれないー更年期かしら~???
気持ばかりあせります。
2009/12/16

初雪

今日は すごく寒い一日になりました。
鳥取では、初雪を記録したそうです。ここに 記録しときましょ♪

山沿いでは、屋根に雪が積もってましたー(TVの情報です)
幸い、市内はみぞれが降ったくらいで、大丈夫ですが、
明日の朝はどうでしょう~???
今 しんしんと冷えています。


2009/12/15

手芸本

欲しかった手芸本をオークションで落札しました。
これ なかなかないんですよねー。
8冊セットになっていたので、またまた本が増えてしまいました ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
こんなに本ばかり集めてどうする~???
IMG_3099.jpg
2009/12/12

景品

先日の会社のリクレーションのボーリング
今回はインフルのため、各支店でしたのですが、全社の集計がでました。

女性は1ゲーム 20点のハンディ付き
で・・・見事2位に 輝きました☆☆☆
参加人数51名中2位でーす。

その景品が 今日送られてきましたよ。
それが これ

IMG_3087.jpg

中身です。

IMG_3093.jpg

本日の夕食になります。

最近 何か中途半端で、すっきりしない。
あれもこれも・・・と思うからか・・・
年末だからか・・・
んーーーん ストレス発散させたいよー。

2009/12/05

予定終了

何の予定が終了かというと・・・年末までの行事???
先日のスタッドレスタイヤに続き、
今日は美容院に行って、髪の毛を切ってきた。
そして、午後からは 里の両親のご機嫌伺い~
ちょっと早いかもしれないが~年内は もう来れないからねーと・・・。
これで、年内は 時間を作って出掛ける用事はなし♪
出不精なもので、出掛けなければ・・・と思うと、気が重い。
出なくていいと思うと 超ハッピー♪
あとは お休みになったら 家で ごそごそと掃除したり、片付けしたり、ちくちくしたり~
うーん 楽しみ♪
早くお正月休みが こないかなあ~って 早すぎ!!!でした。

少し前に コメントを掲載させて頂ます・・・との、はがきがきてましたー。
えっ 何を書いたっけ???と、わからない・・・(ほんと、ごめんなさい)
楽しみでもあり、心配でもあり・・・
その本が発売されたので、まよわずお買い上げ~に貢献してしまいました・・・

IMG_3086.jpg

はい♪わりとまともな事で よかった (;^_^A アセアセ・・・
2009/12/02

季節

ここ2~3日、12月に入ったとは思えないくらい暖かく、山陰にはめずらしく晴れわたってました。

今日 家に着いた時、ふと前を見ると、きれいなお月さま。
車を運転してて、ちょっと上を見たくらいの高さです。
9月頃は もっと高い位置にあったのに・・・
何だか季節を感じてしまって、ちょっとぱちり♪
なんか こんな変化が感じられて うれしかったです。

DSCF7376.jpg

