2009/10/28

うれしい事

今日帰ると、ポストの中に サ○ワさんの封筒が・・
「主婦と生活社」さんからのプレゼントでした。
アトリエ・木山さんの「花のポーチ」
わーい 久しぶりの ご褒美 ご褒美♪ です。

IMG_2967.jpg

そして、今 クリスマスツリーに取りかかっています。
皆さんは 先染めの布で作っておられましたが、
私はブルーのクリスマス布で・・
この生地を購入した時から グラディーションで 何か作りたかったのですー。
まだ 途中ですが、

IMG_2966.jpg

キティさんのサイトで、詳しく作り方が載ってますので、
皆さんも 作りませんか~

2009/10/25

「わったいな祭り」

手作りもせずに 出歩いています。

昨日は父母の様子見ついでに、「わったいな祭り」をのぞいてみました。
以前、行った時は、手作りのお店が出ていたのに、
今回は 食べ物屋さんばかり~
がっかりでしたー。

          IMG_2917.jpg
        IMG_2919.jpg

わんちゃんが かわいかった♪

        IMG_2925.jpg




2009/10/20

ポーチ完成

待ち時間に車の中でちくちく・・休憩時間に車の中でちくちく・・
ドラマを見ながらちくちく・・

小さなポーチなんですが、やっと 完成しました。

これも とみママさんのキットになります。
30'sプリントが かわいいでしょ♪

IMG_2903.jpg

そして もう一つは、りんごさんのキット
まだ途中です。
あと、綿を入れてかがるだけ~

IMG_2913.jpg

さあ 次にちくちくするもの 捜さなくちゃ~








2009/10/17

イベント

今日は 久しぶりに出掛けてきました。
まずは「ココロのサプリVOL.3」
anちゃんの生徒さんも出るので、応援に!

DSCF7201.jpg

直ぐ近くの 久松公園で「お城まつり」が 開かれていたので、そちらにも足をのばしてみました。

まず 久松公園といえば「仁風閣」

DSCF7205.jpg

そして、岡山鉄砲隊による 火縄銃演舞
DSCF7237.jpg

そして時代行列
IMG_2867.jpg

そして こんなお面をかぶった人達も練り歩いていました。
IMG_2862.jpg

IMG_2864.jpg

「若桜神社」の 本面の人達です。
ここにも 載ってます。

天気予報では、曇り雨でしたが、何とか持って、時折 日の差す一日となりました。
久しぶりに歩いたので、くたくたです。
でも 気持ちのいい一日が過ごせました。
 











2009/10/12

3連休も終わり

3連休も終わりに近ずいてきました。
これからの時間帯が 物悲しくなります。
あー休みが終わってしまう~とね♪

いいお天気の3連休でしたが、体調悪く、家でくすぶっていました。
そんな中 長男が友達の結婚式で、持ち帰った花。
痛んできたので、ちょっと差し替えを~
やはり直物はいいですねー
少しだけ 心晴れやかに~

今日は出雲駅伝を見ながら、ちくちくも少し・・・
明日から 又頑張って早起きしなくっちゃ☆

IMG_2829.jpg

IMG_2834.jpg

2009/10/11

3連休

3連休です。
いつもお休みは 楽しみなんだけど、今回はちと勝手が違います。
いつも あれして、これして・・と頭の中で計画するのですが、今回は頭が回らない・・・

原因は ちょっと風邪気味なこと・・・
連休明けに 検診が控えていること・・

何しても 中途半端な気分で・・すっきりしません。

たまに本がほしくなり、あれもこれもと買いたくなる時があります。
ネッ友さんの間で 本が行き来していますが、その中にあったもの・・・
以前図書館で借りて、ほしいものリストに載せてたもので、
[1円本返金10円]の商品  送料340円で 買っちゃいました。
10円の返金処理が済みました・・とメールが届いた時には、
思わず、「何やねん!?」と 一人突っ込んでしまいました。

他にあと1冊届く予定。
書店で3冊買っちゃたし・・・・
またまた 見るだけ~の本が増えていきます。

IMG_2824.jpg


2009/10/07

大型台風

大型台風が近づいてきています。
日本列島を縦断するのでしょうか~??
皆様のところはどうですか。
鳥取は、明日の明け方頃に一番近づくようです。
今はまだ静かです。

停電に備えて 早めにシャワーを浴び、パソタイムです。
まだ 誰も帰ってきません・・・
2009/10/04

十五夜

厚かましくも HP公開のお知らせに伺い、皆様から お祝いのメッセージを沢山いただきました。恥ずかしかったけれど、うれしかったです。
また、作品を作って、おじゃまできるよう頑張らなくちゃ☆と、少しだけ、やる気が起きました。これが、いつまで続くかわかりませんが・・・・

今日(もう昨日かな)は 十五夜。
夜 ふっと思い出して、写真を撮ってみました。
ちょっとぼやけているけど、バカチョンのカメラにしては、まあまあかな???


fu2009-1.jpg

