2009/09/28

今度こそ 

先日は、パニクったままで終わってしまいました・・・
その後ソースとにらめっこで、考えましたが、解りませーん。

結果 XPもビルダーも 右クリックでリンク先に飛ぶことが解ったので、
このままにします。ってか、直しようがない。

約1ケ月のHP作成作業でしたが、すごく勉強になりました。
HP見る目が違ってきました。

あとは のんびりと手仕事していきます。
2009/09/24

え---!!!なんで---???

連休明けです。
20日の締めやら何やらで、午前中忙しくしてました。

ちょっと一息ついて、ホームの確認をしていたら・・・

ぎょぎょぎょ トップの壁紙が おかしい!!!
リンクが 貼れていない!!!

何でだーーー???

家のmacでは、ちゃんと見れるのにーー???

ためしに winでソースを直して、リンク貼ったけれど・・・直らない・・・

がーーん 又 悩まなくちゃ
2009/09/23

そろそろ・・・

シルバーウィークも 終わりました。
はて???何したんだろう???

HP完成させて、DVD2本作って、音楽の取り込みして・・・
後はお見舞いと、今日はお墓参り2ケ所

何か物足りない・・・

夜 久しぶりにミシンを出して、途中だったものを手がけました。
げっ!!!すごく 下手!!!どうしよう???
やっはり手縫いで、ちくちくの方が良かったかなあ~

5月末にレシピを頂いてて、お皿だけ作って途中止めだったんです~
ごめんなさいねー。

これからぼちぼちと 手がけていきますー。


2009/09/21

完成

連休3日目
今日もいい天気です。
朝から 肌布団を洗濯して、掃除して・・・ちょっとくたびれました。

HPも今日バナー作成屋さんでバナー作って 終わりにしました。
これで完成という事で、ちょっと休憩にします。

2009/09/20

連休2日目

連休2日目
今日も いいお天気で気持ちのいい一日でした。
そんな中 おじさんの見舞いに 兄夫婦と一緒に行ってきました。
やはり、私たちの年代になると、親を含めて、親戚のおじさん、おばさん・・と、
体の悪くなる方が増えてきますね。
それだけ、自分も年をとった証拠。
毎日を大切に生きなきゃって思います。

さて、昨日・今日とで、HPは だいたい完成。
あと、バナーを作るだけになりました。
色あわせが、ちょっと気にいらないので あーだ、こーだとやってますが、
それも 又楽し ですね。
2009/09/18

お休み

明日からシルバーウィーク・・・お休みです♪
5日もあるんですよーうれしいですね。

今日は忙しかったけど、その合間を見つけて、ファイルをちょっと手直ししてました。
winだと、コピー&ペーストが 簡単なのよね。macですると、くずれてしまう(あくまでも
私の腕ですが・・・)
な、もんで頑張りました。

今日の夜は You Tubeから音楽をひきだして シャッフルに入れてます。
2009/09/16

続いてUP

はーい macで 頑張っています。

続けてキットの作品のファイルをUPしました。

ぐだぐだですが、とりあえず、しばらくはこのままで・・・・

あとで 又ちょこちょこ直したいと思ってまーす。
2009/09/16

macとwin

作品ファイル1をupしました。

家のパソコンは macなんですが、会社ではwinを使っています。
もちろん デスクトップで。
HPの枠組みなんかは、あいてる時間に 会社のwinでしたんですが、もちろん、ファイルのupもね♪
家ではひたすら、画像をimagesに取り込み専門にしてました。

昨日会社でできなかったので(これ、あたりまえなんですが・・・)
家で あれこれつついてて、うまくいかない・・・
え-----!もしかして 全然違う?!
少しショックを受けております。

会社のwinでは、うまくupできましたが、家のmacちゃんでは どうかなあ~???
macで何でもする方向にもってかないと、
これから統一性がなくなりますねえ。
・・・と、考えをめぐらせております。

2009/09/13

しばし休憩

昨日はとても肌寒い一日でした。
午前中は 画像の整理をしていたんですが、
図書館より 予約の本が入りました・・・と連絡が入っていて、
借りに行ってきました。
内田さんの「ぼくが探偵だった夏」
大きな文字で、簡単な内容だったので、早速読み切り。
ついでに(何がついでなのか??)
ビデオに撮ってた「ワールド・トレード・センター」見て、
おまけに「ジャングル大帝レオ」を見て 一日が終わりました。

私って かなりひきずる性格みたいで、本や映画・ドラマを見ると
あとあと かなりいろいろと考えてしまいます。
現実に すぐにもどれないんですよね~。
 
画像の整理は 当然できませんでした・・・。
2009/09/10

落ち着いて~

昨日とりあえずupしたので、今日はすっきりです♪

このhpは、ファイルエディタでソースの確認ができるのが いいですね♪
数字を変えてみたり、改行してみたりして、プレビューして楽しんでいます。

html 意外とおもしろいかも・・・
でも、きわめるまでには いきませんねえ~
第一、覚えれない・・・単語も文章も・・・

次は、作品のファイルを作りましょ♪
まだまだ???なことが、たくさんあるのですー。

2009/09/09

トップページ upしました☆

おはよーって もうお昼ですが・・・

hpのトップをupしました。

今日は休みをとって、家にこもっております。
先ほど、トップをupしました。
結局、レイアウト他 いろいろと変えることができるとこにしました。
簡単にupしたものは、さきほど削除しました。
他は ブログと掲示板にリンクできるのみのトップですが、今日upしたかったのです。
なぜか???
9月9日は記念日 おまけに 2009とくれば、もうこの日しかないわけで・・・
トップに書きたかったのよね~

しかし、平日の休みは 優雅な気分ですね。
病気とか用事しか休んだ事がなかったので、とても新鮮です。
ゆったりと・・好きな事ができる。
ん~~幸せです。
2009/09/08

???あれ 記事が投稿できない???

あれれ・・・記事 投稿するのは どうしたらよかったっけ???
2009/09/07

できた☆

画像のトップページへの表示 できました。

理屈は解ってたけど、なかなかできなくて、ああでもない、こうでもない・・・と・・・

ただ、今回はURLを 手打ちしたんだけど、もっと簡単な方法があるはず・・・

ワンクリックでURLがでてこなくちゃ だめだよねー

模索はまだまだ続きます~
2009/09/06

いい天気・・・沈むこころ

今日は ピーカンのいいお天気です。
久しぶりにお布団干してます~
しかし・・・ためいきばかり
トップに画像が取り込めません・・・
これでいいはずなのに・・・おかしいなあ~
2009/09/05

日付

今 気がつきました。
このテンプレートは 投稿の時間が出ないんですね~

今度時間ができたら、又捜してみましょ♪
2009/09/04

なーんだ これでいいのか・・・

今日は 又夏に戻ったような むしむしした一日でした。
今週はちょっと疲れ気味
パソの前に座って あーでもない こーでもない とやってると、
あっという間に時間が過ぎていきます。
おかげで 寝不足気味です。

この前からリンクの仕方を いろいろと試してみるけど、うまくいかない・・・
なんで????

簡単でした・・・あまり深く考えなくてしたら できました♪
ブログと掲示板 リンクできました♪

次は画像だー
2009/09/02

画像掲示板

画像掲示板 設置しました。
でも 肝心の HOMEが うまくいきません・・・
ちょっと へこたれました。
2009/09/01

カウンター

ブログにカウンター設置しました。
あとは 又 明日・・ぼちぼちと~
