2014/12/06

自主公演

今日は全国的に寒い一日になりました。
各地で雪の被害もでているようです。
お見舞い申し上げます。

こちら山陰は風雪の予報が出ていましたが、
幸いな事に、気温は今年最低を記録しましたが、
時折お日様ものぞく空模様になりました。

そんな中、息子が代表を務めるダンススクールの初めての自主公演に行ってきました。

level4-212x300.jpg

始まりの空は時折お日様ものぞいています。

IMG_0589.jpg

私設の中も新しく、綺麗で、暖房も効いて快適です。
ホールの中は撮影禁止なので、入り口まで

IMG_0592.jpg

間に休憩をはさんでの2時間の公演
生徒の皆さんの
日頃の練習の成果を見れて
とてもいい発表会だったと思います。
大変だとは思うけれど、
又こういう機会を作ってくれたらうれしいですね。

IMG_0594.jpg

足下の悪い中、寒い中、来て頂いたお客様に感謝です♡


2014/11/03

今日もお出掛け

行って来ました「木の祭り」
しかし、朝から雨、
時折激しく降る天候でした。
通りも閑散としています。

IMG_0498.jpg

駅前「バードハット」ではジャズの演奏がされていました。

IMG_0494.jpg

少し聞いてから、ダンスフェスティバルの会場へと向い
今日もダンスを堪能してきました。

しかし、今日は寒かったー!
3日間出歩いて、やっぱりくたびれましたー。
明日からのお仕事がきつそうです・・・
お休み もう一日欲しいですー☆


2014/11/02

お出掛け三昧の3連休

11月最初の3連休
2日目が終わろうとしています。
この2日間、お天気が悪く曇り〜の雨。
こんな日はお家に籠るのが一番ですが、
出掛けたいイベントが集中、お出掛けしてきました。

まず、11月1日は
毎回行っているダンスイベント「DANCE TUBE」です。

6th10.jpg

今年は「とりアート」事業の一環として行われたみたいで
大ホールでの開催でした。
オープニングで、久しぶりにanちゃんのダンスも見れたし、
生徒さんもいくつか賞を頂いたし、
ゆったり座っての観戦だったので、
満足して帰ってきました☆☆

2日目の今日(11/2)は
ギャラリーあんどう」さんで行われている
あとりえ欒」作品展を見て来ました。
1階は大作のタペが展示してあり
2階は、中くらいの大きさのタペと小物。
写真OKだったので、いくつか撮ってきましたが
ブログで雰囲気伝わりますよね♪
目の保養になるばかりで、ためいきがでるだけですが、
唯一作れそうなのは、これくらいかな

IMG_0462.jpg

お出迎えの四角繋ぎ☆☆
やっぱりウールは味がありますね。

その後は時間があったので
美容院に行って、すっきり軽くなって帰ってきました。

そして明日(11/3)は
「木の祭り」で商店街が歩行者天国になり、

10653464_776291275765271_5856539035780240870_n.jpg

その中で、またまた ダンスフェスティバルが行われます。

TDF-212x300.png

生徒さんも出るということなので見に行きたいが、
この2日間で、ややくたびれモード
はたしてどうなるか・・・

チクチクの方は
宿題のカテドラル

IMG_0489.jpg

枚数を少なくして、配置もやっと決めたので
(なかなかすっきりせず、これであきらめたとも言うが)
少しずつ進めていますが、
今週は、読書(図書館で借りるので、期限があるため)もあり、
お出掛けもありでここでストップしています。
来週から頑張らないと〜☆☆


2012/10/28

DANCE TUBE 4th

ここ鳥取では、雨の予報にも関わらず、まだ大丈夫!
時折晴れ間も見えて☆☆
やっぱり お天気が良いと テンション上がりますね♪

昨日も秋晴れの一日で 暑いくらいでした。

午前中からあちこち回って用事を済ませ
久しぶりに母の顔も見て
午後から開かれる「DANCE TUBU 4th」に行ってきました。
anちゃんの生徒さん達の4グループが参加します。

鳥取県の中部まで、車で1時間弱
下道を通って行ったので
途中にある 「東郷湖」

IMG_5274.jpg

湖の向こうが、鳥取の羽合です(笑

会場近くの紅葉

IMG_5275.jpg

会場内は、昔のディスコみたいな盛り上がり(笑

IMG_5280.jpg

後ろの方の席だったので 良い画像は撮れませんでしたが、
気分だけでも〜♪

IMG_5283.jpg

IMG_5290.jpg

朝からハードだったけど、楽しい一日でした♪



2011/12/06

スタジオ開設

私事ですが、
この度、anちゃんがスタジオ開設しました。

ダンスを職業として初めてから、丸4年
最初は生徒さんも来なくて、クローズしたり・・という日もあったけど、
地道に努力を重ねてきて
今では、沢山の生徒さんにささえられて
充実した日々を過ごしています。
人生の良き伴侶であるnaoちゃんも迎え
更なる一歩を踏み出しました。

親として、何もしてあげられなかったけど、
回りの方々に、感謝で一杯です。

これからも、二人仲良く、
いつまでも楽しくダンスを続けていってね♪

o0800045011655387020.jpg


o0800045011655400815.jpg

画像はnaoちゃんのブログから拝借しました。