2016/05/28

心彩書

最近、なんか煮詰まってて
昨日は早退しちゃました。

目的のひとつは、
「樸の家」で開かれてる ハンドメイドフェスティバルに行ってみること。

ちっちゃな空間でしたが、窓から入る風が心地よく
少しの間、風に吹かれて ボーっとした時間。

IMG_1572.jpg

そこでブースを開いていた 心彩書家の方に
今必要な言葉というものを 書いていただきました。
(普段ならスルーなんですが、やっぱり煮詰まってるのかなあ〜(笑)
背中を押してくれるかな・・・

他のブースで売られていた カントリードールに目が止まり購入。
懐かしのこてこてのカントリードールです。

IMG_1584.jpg

このオバチャン(失礼〜(笑)なんて言うんだっけ〜

溜まってた用事は片付いたけれど
ちくちくの方はこれからですー。

久しぶりにプレ当選。
最近 ツキから遠ざかっていたので嬉しい❤️

IMG_1576.jpg


2016/05/04

連休2日目

5月4日(水) みどりの日

昨日からの風が、午前中まだ残った1日でした。

今日もお家でどっぷりと・・
課題のキルトを仕上げようと頑張ったものの、
完成までにはいかず。

まあ〜休み休みしてるから仕方ないかー。

IMG_1452.jpg

↑こんな状態です。

お土産 頂きました❤️

IMG_1448.jpg


2015/02/15

プレ

昨日は寒さも和らぎ、
日差しのあたる一日でした。

世の中はバレンタイン一色で、
どこもかしこもチョコレートの話題で盛り上がっていましたが、
我が家は、そういうものと縁がなくなってしまって
ちょっとさみしい気もします。

自分用にチョコケーキを買って食べたくらいかな・・

そんな私に救いの神・・
BSSラジオさんより、プレが届きました♡
残念ながら、チョコとはかけ離れたものですが(笑

IMG_0665.jpg

お野菜とベーコン☆☆
おいしく頂きます♡

昨日からキルティング始めました。

2015/01/24

暖かい一日

今日は、この時期にしては暖かい一日でした。
お日様がさんさんと降り注いで
日中はヒーターなしでもOK!
昨日は、長男が生まれた日で、大雪だったなあ〜と
いつも思い出されます。

年末からの左手のしびれは、
少しは良くなったものの、すっきりしません。
日にち薬かな〜と半分あきらめてはいるものの、
早く良くなって欲しい☆

気がつけばちくちくの部屋は
机にものが溢れていて
いろんなやりかけの物がたまってきて
訳の解らない状態に・・
これでは、手のしびればかりじゃなく
何にもできないなあ〜と、
今日は、片付けの一日でした。
布に埋もれていたミシンを掘り起こし
空箱は(一度捨てたものの、又最近空箱が増えています(笑))
押し入れの中へ
布もボックスの中へ・・・
まあまあ作業できるスペースができました☆☆
これで、ちくちくできるかな???

サントリービールさんより
ビール(6本)頂きました♡

IMG_0609.jpg
2014/12/14

この冬初めての

とうとう積もりました。
前回の寒波の時には免れてましたが
今回の寒波で
この冬初めての積雪です。

IMG_0603.jpg

観測地点の発表で 鳥取市内 18cmの積雪です。
気温も上がらず、最高気温2.5度だったとか。
本格的に冬の到来です。
仕事がなければ、冬眠していたい♡

少し前になりますが、P倶楽部さんよりお届け物が、

IMG_0559.jpg

可愛い布が☆☆
ありがとうございました。