2017/08/27

宮参り

前回のブログから 少し間が空いてしまいました。

今日は、カラッとした良いお天気の中
孫君の宮参りに参加してきました。

スタジオで写真を撮ってからの宮参り。
スタジオでは、ほとんど寝ていたけれど
一人で撮るシーンには
やっと起きてきて
お行儀よく撮られていました。

家族3人になって、
ますます楽しく過ごしてくれれば〜と
思うばかりです。

IMG_2522_20170827181036a55.jpg



2017/07/20

孫ちゃん誕生

本日 次男家族に初めての赤ちゃん・男の子誕生❤️
おめでとう〜❤️

IMG_2472.jpg

2017/05/13

「アートたけし展」

今日は
「アートたけし展」に行ってきました。

IMG_2336_20170513221838aad.jpg

GWも終わり、加えて、今日は霧雨の降るちょっと肌寒い1日なので
お客様の数も少ないだろう〜と思ってましたが
やはり人気なのか
それなり〜の観客の数がありました。
でも、そこは鳥取なので(都会に比べて少ないのです)
ゆっくりと鑑賞できました。

アートに関しての知識はまったくない私ですが
楽しく鑑賞してきました。

お買い物は
ポストカードとマスキングテープ

IMG_2348.jpg

久しぶりの「仁風閣」

IMG_2342.jpg

2017/04/17

先が見えてきた♪

3月14日から始まった断捨離
ようやく、先が見えてきました。

前回、サブデスクに棚をつけて、気を良くして
今度は、
メインデスクに手をつけました。

650奥行きのデスクに、ノートPCを2台置いて
残りのスペースで
作業をしているので、狭い。
おまけに、布を切ったり、ちくちくしたりすると
どうしても、ほこりとか・・
以前から気にはなってたものの
考えがまとまらず、で、
放置してたんだけど、
もう、思い切りました。

無◯のアクリルケース 2台置いて
それに棚を渡しただけの簡単仕様
ダメなら
ケースは他に使えるし・・・

IMG_2304.jpg

完成です。

机の上が広々使えて
PCも埃っぽくならず、大成功!!(自画自賛(笑)

手芸本の断捨離も
積み上げた分は終わりました。
計、62冊。

しかし、
新たに、ファイルが39冊。
これって、断捨離になってるんだろうか???


2017/04/02

断捨離??は続く

気がつけば、あっと言う間に4月!
前回のブログでも同じことを言っていますね(笑

さて、前回のブログで書いた通り、
手芸本の断捨離 進めています。

進めているうち、
部屋の模様替えにも手を出してしまい・・・
400幅のクローゼットを購入(断捨離になってないじゃん・・・)

昨日届いて設置致しました。

IMG_2295.jpg

これは単純に洋服を掛けるためだけのもので
手作りには関係ないですが・・・

そして、片付けていくうちに
物置と化していた机の上に棚を設置。
以前、作った要領
ホームセンターで木材を購入して
組み立てただけ・・・(一応、ボンドで繋いでいます)

IMG_2300.jpg

机の上もすっきりと片付いて
さあ〜手芸本の断捨離、頑張ります!

あと、これだけ処分するつもり

IMG_2302.jpg

しかし、パッチの方はさっぱり進んでいません〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。