2015/12/08

こけた・・・

今朝の通勤時間の事
FBでもシェアしてますが、大きな虹がかかってました。
それも、くっきりと半円を描いて
二重にかかっていて、
進む方向、進む方向に見えます♡

会社の駐車場に着いて、
これはぜひとも撮らなくては・・と
携帯片手に車を降り
小走りでよく撮れるように道路側に出ようとしたところ・・・こけました・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

一瞬、何がおきたか解らず
でも、確実に道路にころがってます。
ひざはすりむけ、
片手に携帯を持っていたので、
手を突く事もできず、顔も少しすりました。

あーーー!ショックです!

つまずいたのか、足がもつれたのか・・
確実に老いを感じました。

笑いのネタには良かったのですが、
そういう年になってきたんですね。
気をつけなければ・・・(w_-; ウゥ・・
2015/03/16

暖かくなってきました♪

朝夕は冷え込むものの
日中は暖かくなってきましたね♪

今日はレンジの汚れが気になって、夜中にごしごしと・・
暖かくなってくると、
汚れが気になります。
気が向いたとき、体調の良い時に
少しは掃除しとかないと、とんでもない事になりそうです。

3月も半分過ぎました。
ただ今、魔の土曜出勤で頑張っています☆☆

先月は、先生のご都合で教室がお休みだったので
自分時間がたくさん取れ、
ひたすらキルティング頑張っています。
あと、外回りのパターンを残すのみ。
かわいいんだけど、
同じような色合いで、ちょっと進みが遅いかな。

という事で、画像は何もなし。ごめんちゃいm( __ __ )m
2014/11/18

こわれた!

ファンヒーターがこわれた!!
2〜3日前に突然止まって
エラーを確認すると目詰まりとのこと・・
その時はしばらくして付けると大丈夫だったので
何とかもつかな〜と思っていたら
今朝、付けて1時間ほどで止まった。
又同じエラーサイン。
んーーこれは買い替え時かなと
保証をみると、2005年10月の購入だった。
9千円くらいの代物で、よく9年間ももったものだと感心してしまった。
こうなると、惜しげがない。
早速 会社帰りに新しく購入。
又、1万円ほどの品物だが
同じくらい長くもって欲しいな♪
記録として、ここに残しておこう。

2014/10/13

小さなパターン

またしても3連休の最終日のブログUPです。

大型の台風19号が九州に上陸しました。
こちら山陰は今の所風もなく、雨も小雨の状態です。
出雲駅伝、どうなるのかな?とネットを見てみると
「開催予定、中止の可能性もあり」とのこと。
大丈夫なのかしら〜???

<追記>出雲駅伝、やはり中止でしたね。初の中止とか〜残念です。

マイブームで続けている小さなパターン
「イブニングスター」
結構小さなピースが沢山いる事に、今更ながら気づきました( ̄ω ̄;)エートォ...
でもかわいいので、頑張ります☆☆

IMG_0448.jpg

もう一つの「糸巻き」も
ぼちぼちと作っていきます。

IMG_0454.jpg

2013/10/02

忙しい???